てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

「地図への旅」展

2009-09-20 | 東京・影
思い起こせば・・・拙ブログをはじめた切欠が
昨年、10月に携帯カメラで切り撮ってきた、
昭和記念公園のコスモスと西荻窪での「見えていた輪郭」展でした。

本日、約1年ぶりで「見えていた輪郭」展に出展していた
友人-梅田香奈ちゃんの作品を拝見するために同じ会場「みずのそら」

今回は「地図への旅」というテーマの展覧会、6人の作家が出展されていました。
     (↑リンク先は、香奈ちゃんのサイト、NEWSをご覧ください)

残念ながら、本日最終日なので、お運びくださいとは言えないのですが、
会場の雰囲気、作品の一部を切り撮ってきました。
























           





展覧会を後に、西荻窪-阿佐ヶ谷-高円寺をお散歩しました。
本当は・・・ねこ探してたのですが、1匹の影も見えず。
変わりに切り撮ってきた風景たちです。









ふしぎな看板、何を売ってるお店か分からず、知ってる方は教えてくださいませ。




9月25日:追記
「魯山」(ろざん)という老舗の食器屋さんだとメールで教えていただきました。
素敵な陶磁器に出会えたかも、入ってみればよかったよ~。






「写真撮ってもらって、よかったね~」と言う飼い主さんに

「ぐふぐふ・・・」と返事するフレンチ・ブルくん




フォトエッセイのランキングに参加中です。
応援のクリックをお願いいたします↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 背骨、曲がってるっす! | トップ | カルチャーの秋だな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (akiko)
2009-09-21 12:30:56
梅田さん、展示会していたんですね~。
コンスタントに発表して頑張っていますね。
彼女のHPもちゃんとチェックしておかなくちゃだわ。
返信する
そうなんです。 (たままん)
2009-09-21 19:35:36
香奈ちゃんは常に精力的に制作&発表をし続けています。

今回、ガラス物の展示ではなかったのですが、
近いうちに都内のデパートにて発表とのことでしたので、
サイトをチェックしてみてくださいね。

ちなみに、今、職場では彼女とわたしは同じチームなんですよ♪
返信する
Unknown (akiko)
2009-09-22 00:20:41
デパート!何を展示するんだろう。
チェックしておきま~す。
情報ありがとうございます!
返信する
たぶん・・・ (たままん)
2009-09-22 00:26:28
ガラスの作品だと思います。
アクセサリーもあるかもです。
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事