「庭楽」という暮らし方

風(ふわり)が手掛ける庭造りのコンセプトは「庭楽(にわらく)」。
庭を遊び、庭を楽しむこと・・。野草と雑木の庭造り。

風の抜けるウッドデッキスペース 杉並区H邸のデッキガーデン

2007-04-27 16:13:21 | 庭楽 風(ふわり)の庭造り


風の吹き抜ける・・





杉並区のH邸のデッキスペースです。
お洒落なお家の外壁はグレーとブルーが基調。
デッキも月日を経るごとに渋いグレーに変化する材質。

それに合せて、コンテナー・器も「ブルーグレー」の色目に統一。
特にこのプランターはなかなか見つからず、取り寄せたものです。
和草との相性も良くって、自然な風情を醸しています。

睡蓮鉢も水を入れるとブルーがほのかに浮かび上がる珍しいもの。
二週間後にメダカを投入し完成です。










玄関周りとデッキに抜ける階段は「和風に」とのご注文。
すっとして凛と立つ「棕櫚竹」をセレクト。
玄関脇は奥様のご希望で「南天」を植え込みました。
コンテナーに植えるには特殊な植物ですので、形の良いものを見つけるのに難儀しましたが、植えてみたら思った以上に、とっても良いでしょう!








これからの時期、デッキで過ごす時間は癒される最高のひととき。
そこに植物があるだけで、さらに快適で優しい時間が流れることでしょう。

自宅にこんな素敵なスペースがあるなんて本当に羨ましいです。

植物のセレクト、植栽はふわりにお任せ下さい。
お客様の環境、美意識に見合った空間をお作り致します。


最新の画像もっと見る