「庭楽」という暮らし方

風(ふわり)が手掛ける庭造りのコンセプトは「庭楽(にわらく)」。
庭を遊び、庭を楽しむこと・・。野草と雑木の庭造り。

想いを形に・・ 世田谷区H邸の庭造り

2011-07-03 17:22:07 | 庭楽 風(ふわり)の庭造り









世田谷区H邸の庭が完成しました。

こちらの施主様は、初めて打ち合わせに伺った際から、明確なビジョンをお持ちで、我々はそれを形にするという、とてもやり易く、また難しい作業になりました。

メインツリーは、こちらで用意することになりましたが、その他の樹木は、千葉のご実家から運ばれました。

なんでも、お父様が丹精込めて育てられたということで、実物を見るまでは不安でしたが、なるほど素晴らしい樹木ばかりでした。


また、石材は、お友達から頂くことに。

海外に移転される方なのですが、大事にされていた石材ということで、私が頂きに上がりました(この際、生まれて初のぎっくり腰を体験・・泣)。

そんな想いが形になったのが上の画像です。



下は施工前の様子。











奥様はお茶を嗜まれるということで、茶花たっぷりのお庭に。

下はイメージ画。









こちらはアプローチです。







思い入れのあるお客様との作業は大変ですがやりがいもあります。

美意識の高いお客さまであれば尚のこと。

今回は特に、他の業者さんではやらないことに多数取り組みました。

難しかったですが、自分たちも成長できたと思います。

今回も協力してくれた、「グリーンアドバンス」、「ぎんどろ舎」、ありがとうございました。

このチームでこれからも「夢の庭」を作っていきますよ~!

ご期待下さいね!


最新の画像もっと見る