彼氏は中国人…

~社労士を目指す私と、日本で生物学を研究予定の彼。未来はあるかな…?~

北海道からの便り

2005年05月24日 19時43分14秒 | Weblog
昨日、北海道に行った同期のメンバーの1人から
電話がかかってきました!ビックリ!!!(・▽・)

メールでメンバーに一斉送信したら、2人くらいの人は
いつも返事を返してくれていました。
また後日、返事の代わりに自分の近況を書いたメールを
同様に一斉送信で送ってくれる子もいました。
でも北海道に行った子だけは、返信も自分からの送信も
なかったので、もしやもう辞めたのでは…なんて
ドキドキしていました。
メールで全く音沙汰がなかったのに、まさかいきなり電話とは(笑)

彼はすごく忙しくしているそうです。
毎晩帰宅が10時頃、コンビニ弁当を食べて入浴し
11時には寝るという生活で大変だと言っていました。

「前メールで色々書いてたけど、今大丈夫なん?」

私が以前送ったメールの内容もちゃんと覚えてくれていました。
今頃言われるとちょっと恥ずかしいんですけど…弱音吐いたメール(^^;)
いつも忙しくて、「後で送ろう」と思いつつ忘れてしまう
そうなのですが、今1~2週間に1人くらい、同期に電話してるそうです。

「家庭訪問みたいやね(笑)」「そうやねん(^^;)」

残業は多いけど、仕事量が多いのではなく自分がこなせないだけ。
自分はこんなに仕事が出来ないんだ!と思ったそうです。
これには全く同感(--;)何度も失敗して、物覚えが悪い自分に
落ち込むのですが、他の同期もそうなんだな~としみじみ思いました。

将来の転職は、誰しも少しは考えているようです。
今大阪にいる子は研修の時からすでに、3年で辞めると言っていました。
「でも今の会社でやっていけなかったらどこに行ってもやっていけないよね」
これも2人、同意見でした。

ウチの会社は、事務職の私は残業手当がつくのですが
営業さんは『営業手当て』というのがあり、その中に残業分も
含まれているため、どれだけ残業してもお給料は一緒。
休日出勤した場合も、代休が付くだけで手当てという形にはなりません。
その代休も、彼は今忙しくて取れていない状況だそうです。
もっと割りのいい会社はあるハズ…でも当分頑張るそうです。

私の母親も、入社当初の私の話を聞いて、実は密かに私の新しい
就職先を探してくれていたのだそうです。これには驚きました(・・;)
でも私も、当分、数年は辞めません。
辞めグセがついても困るし、何より、自分はそれほど過酷な会社にいるか?
と考えれば、答えは断然NO!だからです。まだまだ、甘い甘い(笑)

彼はまた数ヵ月後、電話をくれるそうです。巡回するんやね(笑)
私も6月あたり久々に、また同期にメールしようと思います^^

最新の画像もっと見る