彼氏は中国人…

~社労士を目指す私と、日本で生物学を研究予定の彼。未来はあるかな…?~

しばらく距離を置きましょう

2009年01月11日 16時47分23秒 | 中国留学
あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、仕事がかなり忙しくて、社労士の勉強がアップアップ!
中国語なんてほったらかしの今日この頃です。
彼に感謝…彼との会話が唯一、中国語との接点です。

社労士、「上位20%に入ること」というのが
先生から出された目標なのですが、
今のところギリギリです。あと1~2問落としたら
あっさり20%から転がり落ちます。

試験は8月。社会人半分、その他半分(無職・学生etc)が
受けるので、最後に追い込みをかけられる後者の方々が
順位を上げてくることを考えると、自分はもう必死に
日々コツコツするしかないですね!(・Д・;)

最近、彼とケンカをしました。
ケンカの原因は、中国にいた時からずっと同じです。
「彼女がいるから日本に行く」というのはダメだよ?
3年間も留学(大学院の博士課程に進学)して、
多額の『学費』という借金を抱えて、時間も3年も
過ぎるんだよ?ちゃんと「卒業後の目標」持ってる?

28歳まで働かずに学業に専念するなら、
ちゃんとそれなりに『志』っちゅーもんを持ってほしいのです。

これに対する彼の返事がハッキリしないので、
1回私と別れた上で考えてみて?と提案したり
しばらく距離を置こうとか言うのですが、
結局彼の反対と、お互い会話をしている限りは
多少なりとも中国語・日本語を使う機会も増えるし
とか思い、そのままケンカ?は終わるのですが…

「wo men yi hui er bu jian mian ba」

しばらく会わないでおこう、と言いたくてこんな言い方をした
私ですが、ケンカの後、彼から指摘がありました。

「これだと、『また後で会おうね』みたいな
むしろ逆の意味になるんだよ」

「wo men zhe duan shi jian bu jian mian ba」

↑コレならOKだそうです。

私:「分かった!メモ取るからちょっと待って…」

彼:「うん…て、ええっ!?なんでメモ取るの!?(-Д-、)」

勿論、次は正しく言えるように(笑)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PinChuan)
2009-01-12 22:03:27
えーと・・・やっぱり成人式は早めるのではなく、30歳位の方が良さそうですね(笑)。どちらにしろ中国人だから関係ないですか・・・。

今年もよろしくお願いします!。
返信する
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-20 19:44:15

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://qAeZsHX.007ch.net/
返信する
しょーすしょすしょすw (びえぶ)
2009-01-22 14:43:58

凄かったw お姉さんのテクは凄かったww
色んな事やってもらったんだけど、蟻の門渡り舐められた時は思わず大声出ちゃった(^^;
結局お姉さんにまかせてずっと寝てるだけだったのに、10萬もらえたーーー!!!
というわけで10萬の軍資金を手にパチ行ったら見事大勝ちw
いやーいいバイトだわw これからはこのバイトやってからパチ行きやすw

http://65H6eiL.transaqtion.com/
返信する
じゃぶぁー!!!! (私はキャミだ)
2009-08-12 11:42:26

やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww


返信する
これはいいカオスw (シクシク仮面)
2009-08-18 13:28:13

自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww


返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-19 15:28:01



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-23 07:47:49


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-29 17:35:41


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2009-12-31 16:28:23

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-17 00:48:43

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する