不思議活性

みずがめ座について

 

 きょうは1月20日~2月18日生まれの人の『みずがめ座』について。

 風の宮、不動宮、男性宮のみずがめ座の支配星は天王星です。天王星は、伝統破りの星といわれ、みずがめ座生れの人は、民主的で寛容な精神を備え、行動面でも思考面でも自立心が旺盛です。そして、思考するのはまず自分自身に対してです。子供の頃から自分を興味深く観察するので、自己分析は大好きです。また、正直は、水瓶座の最大の美点です。友情に厚い点も、特徴のひとつです。生れたときに太陽がみずがめ座にある人は、階級や地位の違いを越えた、真の友情を育てます。鋭い直観力と、人の性格をすばやく見抜く、卓越した洞察力の持ち主です。
 
 そう、みずがめ座生れの人は、天王星の影響で新時代の注目を集める職業に向いています。霊的な感受性さえありそうな、宇宙的な規模を持つ直観力に恵まれていますから、その能力を十分に発揮できる変わった職業にも適しています。

 そして、あなたは現世をともに生きる人々に、執着を立つことを教える運命を持っています。あなたの鋭い認識能力は、まるで転がり続ける小石のように常に活動している姿勢や、多種多様な人々と接し、どの一人にもべったりと執着することのないさらりとした姿勢から形成されることを本能的に知っています。あなたは人々に、ある信条に凝り固まった考えや態勢を打ち破り、柔軟で麗しい人生を楽しむよう導きます。
 また、あなたは他人を顧みず、ひたすら自分の道だけを見つめて生きることにより、周りの人々に客観的になることを教えます。こうしてあなたは、自分が自由を謳歌することにより、あるいは不自由な人生を生きて見せることにより、人々に宇宙の摂理と人の人生のリズムについて深い洞察を与えるでしょう。
 
 今生で学ぶテーマは、執着を断ち切ることです。断ち切るべき最大の課題は、あなたの所有欲と嫉妬心です。あなたは何をするにもみんなのために何が最良かを考えて行動するように運命づけられていて、それが実行できるようになったとき、宇宙はあなたの人生を快適で幸福なものにしてくれるでしょう。
 相手の行動パターンに干渉することなく愛することを学ぶ過程で、あなたは生きることと生かされることについて、少しづつ理解できるようになっていきます。この軌道にあるあなたは自らの運命を全うしていることを意味し、あなたは非常に愛すべき、美しい自由人になっているはずです。
 
 エゴの欲求をすべて捨て去り、無我の境地に達した人は、宇宙で起きている「水瓶座の時代」がもたらす霊的次元の新しいニュースを地球にもたらすメッセンジャーとなるでしょう。

次回は、うお座についてです・・・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふー
eriさん、ありがとうございます。今年は普段降らない所でも雪となり、体調管理には気をつけて、暖かくお過ごし願います。
占星術ですが、自分も参考にしますが、なにごともほどよいのがいいですね。あたらしいあしたがあたたかな毎日でありますように。
eri
ふーちゃん、こんにちは。

星座と人のつながり。一見関係ないようですが、よく考えると私たちの生命は宇宙のどこかからきていて。占星術を考えた人は凄いなぁと思ったり。

私は水瓶座ですが、なるほど、親の手を借りたくない、早く大人になりたいと思っていたところや、束縛が辛いところ、自分の好きな道を突っ走っているところetc、思い当たる節が続出(笑)

このような占星術、のめりこまず、ほどよい感覚で取り入れたら、日常生活にプラスな空気を与えてくれそうな気もしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占星術」カテゴリーもっと見る