見出し画像

古太郎のブログ

5Gが何だ!iPhone SEに機種変更

このたび、長らく使ってきた相方のiPhone 6Sが限界に達しました。
というと大げさですが、とにかくバッテリーがダメダメに。

そこで、満を持しての機種変更となったわけです。

ドコモオンラインショップでオーダーすると、2日後には届きました。
アマゾンよりもスピーディで、感心するやら感謝するやら。

開封するまでは相方ができますが、そこから先はグリコ(お手上げ状態)。
大学生のお坊っちゃんと一緒に機種変更を完了させました。

今回購入したのは、最新のiPhone12ではなくてSEというまったくの別物。
田舎暮らしのわが家では光のサービスエリアにもなっていなければ、4Gさえも曇り時々晴れみたいな感じ。
5Gのエリアになるのは、早くて半世紀かかるといわれています。

まずは同時購入していた保護フィルムを貼る作業から…。

その後、データ移動はiPhone同士で何気にやってくれて、ドコモUIMカードを入れ替えたら機種変更は完了。

LINEの引継作業をしてトーク履歴を確認し、安心したところで相方の手に渡りました。

ところで今回、反省点が一つ。
購入にはドコモのポイント、つまりdポイントも使いました。
が、あとで気付いたことに、キャンペーンにエントリーするなどして期間限定ポイントを獲得してからにすればよかったと。
さらに3,000円安く購入できた気がしました。

何はともあれ、SEで十分喜んだというお話でした。

コメント一覧

furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。
確かに、決済画面でポイントをお得にゲットできるお知らせをしてくれたら(笑)
普段のお知らせメールをチェックするのは大切ですねー。
データ移行は簡単になってますね、スマホを並べて置くとできました。
sinjyusai
おはようございます。

携帯の買い替えもデーター移行が大変ってイメージ有りますが
問題無く出来て良かったですね。

ポイント還元は知らなと損しますね、買う前に教えてくれないし・・・。(笑)
furutaro
zuisouさん、おはようございます。
そうなのです、高価になってノートPC並み、なかなか買えません。
LINEとマップとインターネット検索やgooブログしか使わないんですけどね(笑)
カメラ機能のコストが高いのでしょうかね、SEは最新ではなく以前のもの流用らしいです。
furutaro
vell24さん、おはようございます。
やはり最新が欲しいですよー。
でも、少しでもお安くと(笑)
SEは6Sや7と見かけが変わらず、新しくしたかどうか忘れそうです。
作業は夕食後に、ほとんど大学生がやるのを横で見てただけでしたよ〜。
furutaro
一年生さん、おはようございます。
うちは光も届きませんよ(笑)
われわれ世代は、5G使うことなく人生終わるねーと話してますから。
機種変更はデータ移行が簡単にできるようになっていて、お店に行くことなくできますよ。
zuisou
おはようございます♪

スマホもどんどん高価になっていきますからね~
機能的にはSEでも全く問題無いでしょうね~

私は安めのスマホに替えたらカメラが暗すぎて困ってます(笑)
vell24
おはようございます。
機種変更と、データ移行などのスマホ切替完了お疲れ様でした。

5Gは使えるエリアが限られてたりするそうなんで使い勝手の良い機種を選択されたのは賢明だと思います。

ウチは新しいもの好きなのでツイツイ新しい機種を買いますが、機能は使いきれてないので勿体無いです。(^^;;

在宅勤務対応のため配布された社用スマホは、SEでした。大きさが手頃で使い勝手が良さそうです。ちなみに私の社用スマホは8PLUSです。

ご子息が家にいらっしゃったので切替全般をやって貰われたのでしょうか?頼もしくて助かりますネ。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

機種変更自分でできるなんて凄いですね~

確かに5Gなんて田舎ではマダマダ、光がやっとと言うところ、です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事