見出し画像

古太郎のブログ

20系ヴェルファイアの純正アルミホイール

車庫の奥に長年置きっぱなしだった段ボール箱。
中身は???

古いアルミホイール付タイヤ。

約10年前に購入したヴェルファイア2.4Z・プラチナセレクションⅡ(ANH20)の純正タイヤ&ホイールです。

タイヤが摩耗したのを機に取り換えて以来、そのままにしていました。
本当に久しぶりのご対面。
すでに手放したヴェルファイアを思い浮かべて、懐かしみました。

とはいえ、せっかく取り出したので…。

きれいに洗うことにしました。

実は目立った傷もなくて、しかもお気に入りのデザインにうっとり。

そして、翌日。

裏側は細部の汚れが取り切れていませんでしたが、満足。

タイヤに保護艶出し剤を付けて拭き上げ、感無量!ん?完了です。

このホイールは、プラチナセレクションⅡの特別仕様でスーパークロムメッキ塗装となっています。
うう~ん、かっこいい。
当時、このホイールでヴェルファイアの購入を決断したようなもの…というとウソのようですが、心惹かれたものの一つではありました。

さて。
保管していた段ボールは朽ちていたので処分。
肝心のこのホイールは???

現在の愛車、同じく20系のアルファードにも使えますが…。
カー用品買取販売のお店に相談して、あわよくば買い取ってもらえたらなと思っています。

そんなことを考えながら、わが家のアルファード・ハイブリッドGTで走っていると、走行距離が…。

5とか6とか、並びました。

最新のクルマから見ると、実にシンプルなメーター。
長く付き合いたいものです。

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんばんは。
お疲れのところコメント、ありがとうございます。
なかなか手放せなくて、無駄に持ってました(笑)
いまさら売ろうというのは無理がありますが、でも大切に使ったので金額がついてほしいです。
mashsann
古太郎さん、こんにちわ。

20系の純正アルミホイールをしっかり保管されてたんですね。
古いとは言え、まだまだ使えそうです。
良いお値段で引き取ってもらえればラッキーですね。
furutaro
vell24さん、再びこんばんはです。
ありがとうございます、山本山でしたよ(笑)
56,789を見逃さないようにしたいところです。
燃費は時に16kmを示しますが、よくて15ちょいで、普段は14kmまでです。
furutaro
vell24さん、こんばんは。
そうなんです、行くならアップガレージですね。
でも、zuisouさんにメルカリを教えていただきましたから、デビューしてみましょうかね〜。
うまくできるかな?
プラチナセレクションはアルカンターラのシートなど、とてもお得な特別仕様車だったと思います。
ホイールを長く放置していたので、錆びていないか心配でしたよ。
furutaro
zuisouさん、こんばんは。
えーっ!
zuisouさんほんまですか?儲けてますねー、すごい!
メルカリなら4万円…。
それは魅力ですね、真剣に考えてみたいです。
先ほどメルカリの初心者向けのコーナーを見てましたが、気軽にできそうな仕組みですね。
アドバイスありがとうございました。
vell24
そうそうスルーしちゃいましたが走行距離が山本山ですネ(^^)右から読んでも左から読んでも・・・。好きな数字の並びです。

燃費も素晴らしいです。
vell24
こんにちは。
ウチのはプラチナⅡが出る直前にプラチナを買いました。

こんなアルミだったかな?20系アルファードと同じデザインだったからちょっと違う気がする・・・。

保管してるタイヤやアルミをメンテしてキレイにされるなんて、流石車好きです。

高く売れるといいですネ。アップガレージさんでしょうか?(^^)
zuisou
おはようございます♪

ホイールはメルカリで売った方がお金になりますよ
タイヤはおまけ程度で緩衝材として付けるのです
買取だと査定は1万円位でしょうが
メルカリなら4万ならわりかし直ぐに売れると思います。
因みに私のSAIに履いてたホイールは20インチが10万
19インチが15万で売りに出しましたが3日以内で売れましたよ
急がなければあと5万ずつは上乗せ出来たと思います
furutaro
一年生さん、こんにちは。
そういえば、一年生さんも純正モデルを追加購入されてましたよね。
純正は高いだけあって品質はいいです。
30系のなら売れると思いますが、うちのはタイヤがダメですし…。
スタッドレスタイヤ用にするには、18インチだから高くつくのが難点で、置物状態ですわ。
燃費?たまたまの数字です(笑)
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。
そこですよ、問題はタイヤ!
2010年製で残り1or 2mmと、使い物にならないタイヤです。
処分料がホイールで賄えるかどうかというところでしょうか。
現行モデルならいいのですがねー。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

そう言えば自分も20系のタイヤ付ホイールが残ってます。

時々スペアタイヤ代わりに遠出するとき積んでたこともありましたが。

ホイールがそれなりの金額になるかも、結構重量があるので

アルミと考えてもそれなりの値段になるかも?

燃費良いですね~
sinjyusai
おはようございます。

家宝が見つかりましたね。(笑)

そのついでに綺麗にするとは愛情がうかがえます。

中古タイヤって売れますか?
昔にベンケイさんだったかタイヤ買った時に下取りって思ってら・・・
逆に処分代って取られたそうです。
ホイルだけなら売れそうですが、タイヤの処分代が高くつきますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事