三菱UFJ 成瀬支店167 法人寄付口座0630393  システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

俺の時代の元SEシスプロは もう少しまともな 死に方を選べますよ!

2024-03-17 20:28:19 | 日記
長いあいだ、アーキテクチャーって、
まだ見ぬ夢を語り、
例えば、日本の古墳に
あるいはエジプトのピラミットに
ローマの水道橋に
実利と将来を見通す何かを感じて来た

民衆や大衆とその様々なリーダーを輩出する
メカニズムと
私は狭義のコンピューター利用技術に
近い未来を見て居た。

1969 人類は月に立ったが
それを支えたコンピューターアーキテクチャは
s/360-75を3台を繋げたOS360だった。
マスタースケジューラージョブスケジューラーだった。
ミドルウエアは
 ア ヒュースト スプーリング システムと呼んで
3台の多数決で命令を一つ一つ進めて居た。

マスタースケジューラーはコンソールが司令塔で
カード読み取り機がインプット、
プリンターがアウトプットだった。
カードの塊がジョブ、
ジョブ制御カードに囲まれた数個のジョブが流れる。
1日2000個のジョブが流れた。

沢山の学生や技術屋が
自分の計算テーマを解決して行く。

1970/3/30 本社面接 4/1入社
 雨の降る赤坂の地下鉄を出ると若い女性が
入りません!
 と声を掛けられ全国XX会館まで歩いた。

アーキテクチャーはフユチャーシステムと
二つ用意されるが

その前1970代はキックスが、
我がデータセンターでは2741タイプライターを
前提としたターミナルビジネスが先行して、
5人集まったSEは
それぞれ英国からの移転輸入ビジネスを始めた。
如何した訳かアカウンテイングとキックスを
命ぜられ、先輩のミスリードで余計な仕事をして
その内容を伝えない為、
知らないので相談に行ったが、
社内分業で良かれと
ソフトのオーダーとベーシックインストールをして、さあ使えと言うとトラブルの時の問合せ先に始まる、
社内分業の仕組みに気付かない。
→これって現代は極端に分業化され
 小さなコトが犯罪の温床を生む。

2024の
 2005/6退職して12年間の病気
 6年間の妙な政治経験をベースに
アーキテクチャとしての

コンテナアーキテクチャーを語って見たい。
最初は1985データベースだろうが
文書管理 通信そして保管 から生まれた
1991頃から各銀行にある巨大文書、
即ち巨大なコンテナを
相互に自由に繋ごうと言う発想だろうが
保存方法を工夫すれば便利だ。

(プロセスの統合という謳い文句で
 蓄積された巨大文書の保存管理を
 長いスパンで実現しようとして居た
 多分銀行に保存価値(観)はなかった
 法的規制がどこまで守られて居るのか?

 米国のシステム規制は相当にあると思う
 情報を公開する制度等極めて厳しいと思う
 私見だがフェースブックがデータのアトミテイを
 一番守って居る。唯し、広告等犯罪の巣だ。
 権限を持つと囮捜査が出来ると言う事になる。
 俺は金融SEは遣ったコトはない。
 詰まり現在の想像の産物です。)

1995にWindowsがPCーOSを独占し始め
2005にIphoneが電話を取り込み
クラウドをGAFAMが占領し中国が同じものを持つ

金融ではデジタル通貨を
最初は巨大なコンテナを
イメージして居たが
携帯電話スマホに
コインを貯める時代に
巨大コンテナは結局死に切れず死んでいった。
→多分米国IBMはアーキテクチャーを
 拡大再生産するが生かして行くコトは
 最初の問題意識が残る限り再生する。

その残骸がみずほ銀行のATMに残り
みずほ銀行勘定系に残り
ソニーがマイクロアーキテクチャを諦め
ひょっとすると
マクロナルドのシステム障害を起こして居るのか?
(→当てずっぽうかもね!)

みずほ銀行ATMが全部止まるって滑稽だった。

何かを遣り取りして居る!
犯罪の温床となって居るコトを
 気付かない?
 治せない?
 見付けれない?
(ここは解説が必須だが控えて置く)

当然、極秘でにあるが、ソフトを外注化し
コードを多層の下請けに出すと
下から作り込みをすると

2006/6から公表されたATM還付詐欺となる。
2022/4からXで毎日報告されて

俺からすると日本に元SEは居ないの?

安倍晋三が殺されて
まだ気付かない振りをして居るの?

イスラエルのシスプロ経験者のケリーキーナン
前社長の後を引き継いだ山口明夫さんは
木原正裕さんにATM現場検証を提案して下さい。

ATMOneStop画面はATM当初からの問題と
全国銀行協会の人から聞きました
理事長藤原さんには言えない
ハッキリ言われてそれはそれで良いi

2024/4/1 以降はまだ残って居るなら
検察審査会に告訴すると
検察庁に言いに行って
不受理かもと窓口で言われて
慣れた居ますと答えた

冒頭の組織の俺個人ターゲットの同窓会の
4月xx日実施連絡が来た
当然俺は欠席だが確実に開かれる
三菱商事石川島播磨重工?IBMのベンチャーでも
開かれた、楽しかったとの連絡があった。
これが米国IBMだ 、俺は株主だ。
→当時の俺を知って居る奴が情報を揃える
 前回は何人かが騙されて居ただけ
 俺がその一人だって言って奴が居て席を立ったが
 マーケテイングの新入社員教育と
 当時の二つの工場研究所基礎研究所の新入社員教育
 どっちが良かったか、
 CE新入社員教育を受けた人が社長になった。
 SI責任者取締役になった人に遠慮し
 当時の俺の脳では上記の説明は出来なかった。
 ケリーキーナンに会うだけの情報もなく
 脳も動かず
 何より言葉が消えて居た。
 少しマシになったか!

入社時当時の副社長も昨年亡くなった
オープンドアポリシーと言われて聞いて入社した
みずほ銀行初代社長も同じ事を言って
そして巨大文書システム構想は
みずほ銀行ATMや三菱UFJ銀行ATMで
 大ぴらに起きて居る
 還付金は貰えますと言われて
 振り込み先情報を入力せずに振り込めた
ならこの間銀行に入行した人で
40歳を超えて居る行員は全員知っている!

俺の時代の元SEシスプロは
もう少しまともな
死に方を選べますよ!

___

5年前の今日 昨年の今日
大きく変わったなあ!

朝鮮戦争
ベトナム戦争
イラク戦争(クエート侵入)
ウクライナ戦争
ガザ戦争

ロシア軍事工場・ドローン攻撃
次は習近平が台湾へ動くか
安倍晋三の暗殺死の翌日新聞が見事に
見出しが同じだった、オヤ、遣るなあ!

これから3ヶ月が激変の世界
サッカーが野球が吉兆を占い
米国議会演説で日本がアホするか
空砲の山上徹也を世界は誰も暗殺者と見ず
解散をパンデミック条約を選挙争点とするか
小選挙区が1:1に成らずさて如何なる
リベラル野党社会主義が論理を失って
共産主義が軍事産業の必要悪って史観って
まず安倍晋三暗殺死に震え上がった
英国独逸仏国首脳って見えるか?
この十年で見ると習近平だろうね!
3億が死んで10億が生き残るか?
この7ヶ月で何が起きるのか?
テキサツから変わるか?
米国のバイデンって
教書演説で見せたなあ!
ヌーランドを辞めさせる米国は
次の戦争が欲しいのか?
次の戦争を拒絶するのか?
車座会見か?
自民党大会の裏金作り責任者を如何するか?
2024/3/17 5:02 テレビが伝えて居る
金門島は上陸する習近平の決断か?
3月はガザ 食糧危機!
 200人以上のイスラエル兵の死者数!
 プーチン投票率? 野党3候補
 中国人は1億の共産党は?
 ミサイル軍はプーチンの密告で習近平が
 金正恩は乗用車で我慢!韓国総選挙?
参政党の集まりが目立つが大谷の方が長いなあ
マッチングアプリの発展系って
 時間軸で決まるコトが要件
このシステムニーズって益々重視されて行く
 金利上昇が全てだね!
  講談って現代最新史を語ると如何流すかなあ?
確かに分岐点に来た、さあ何方へ行くのか
 弾が枯渇して終わるのか金が枯渇して終わるのか
  人が枯渇して終わるのか
   中国ロシアvs米国英独仏
    測定値が出て来る仕組みが何を教えるか?
マクロナルドのシステム障害が
 みずほ銀行ATM還付詐欺 とアーキテクチャで
  結び付き付くかなあ! 不思議でないの?

2023/3/17 録

俺の顔がフット遅れて居るのが見える!
話す中身が溢れて言葉が追いつかない
老化ではない輻輳だなあ
でもこうして老化が溜まって行くなあ
4年前の動画だ
今はもっと輻輳して苦しんでいる
今日もだ
神経網を少し成長させよう
上手く吹けるよ

ーーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=uA83EVjn8HE
顔が汚い 作戦だろう

フェアな発言 自分で書く 師匠に会える 運か
 ハードだった 受け取るセンス 50歳 部長
 理事 会長 全く興味がない

一本数千万の予算 一年数億 デレクター
 → プロデユーサー 憧れ 職人かなあ
 家庭のコト 決める → 広報 

政治家だろうね? 体力気力
 → 俺は告発したなあ 反応が面白かった

心が覚めて居た 冷えていた 辞めた
 俺は若いトキ うふ 辞めた
 え 本当 騙されたの うふふ 違うよ!

向いている 好きな 幸せ 結果出している
 秀作を作って行く 左右する 岩崎弥太郎
 絡みがないがフィクション 土佐 ブレークスルー 

規制の常識を破った 脱藩
 ふあっと新天地に飛び込んだ
 この準備には付いて行かなかった ぶっ壊す
 龍馬暗殺 分からない 安倍晋三は鬱陶しい

突き抜けた明るさ 結構遣った
 → 俺も疲れたがこの3月で遣ったよ
 野菜田舎栗 10万円暮らし 留学
 なんで居るのinバンクーバー

健康だからね 定年後は別荘でボケた人が多いな
 番組ドキメンタリー カミさん
 何だ 医者かな? 生まれ変わる
 60歳の研修医 予備校がある 鬱か

寝れなくなって
 → 9時間手術後は度緊張で寝れなかったよ
 抑鬱状態 薬 お金 使う一方
 妻が居なかった ふと 田舎 競馬 ファイト
 戯け者 焦り 辛い

ーーーーー

へえ! まだ見て居ないけど

みずほ銀行ATM単画面 還付詐欺を発言して居るか?
民事はずうっと負けると予想して選挙準備を楽しんでいる。
三番町生活では5−6カ所の銭湯が楽しみだった。

まだ、発言していない。
選挙演説の初稿動画だが、体力があるか心配している。

コメントは次々に足しているなあ。
オー遣って居るなあ! 

2017/11/15 12:39から10分間の件
 民事が終わって居ないなあ!
 最高裁判所の判決前だろう。

東浩紀の批評再生塾4期の最終会の前か

三番町のマンションの一室で撮影

日本IBMのエリーキーナンは会長だとすると
当時の現日本IBM社長は日本人社長だったか?
最高裁判の判決後5月に帰米したなあ!

それから検察審査会を狙って法務省をウロウロして
検察官が無罪としないと審査会を受けられない!
って所から個人で刑事告発が出来ると分かり
東京地方検察庁へ書類を出した。

2018/11/15 に合わせて、
証拠がない、
町田警察署に相談しろ、
弁護士と相談しろ、
って返事が来て

東京高等検察庁へ、
弁護士には100%負ける、
町田警察署署長同意の元でATMの現場検証をしない、と通常ATM操作28画面が1画面で操作出来た。
と刑事告訴した。

林眞琴東京高等検察庁長官から、
証拠がない。

で再度判決資料を証拠書類として
最高検察庁林眞琴検事総長に提出すると、
証拠がない。が消えて行為者が書かれてない。

オー、大成功。

2021のみずほ銀行 ATMの大トラブル、
ツイッターで藤原弘治頭取は引責辞任しろ、
って叫んだら、本当に辞任発表、
6/30の株主総会で給与半分っで、都議選に出場した。

2回出馬  千代田区区議選 都議会選
2回供託金 東京都知事選 千代田区区長選
2回準備  前の千代田区区議選 町田市市議選

だっただけさ。

この7年は良く頑張ったね!
・政党を立ち上げ 綱領
・合同会社を立ち上げ 規約
事務処理は楽しかった

政党ビラ 選挙ビラ 選挙ポスター 選挙葉書
選挙名刺 随分余ったが 

女房は少しづつ捨てると言う 
俺は政治家は引退だがまだ使えると思って居る
ユーチューブも見て居ないが削除して居ない

孫から見ればアホな爺さんだが
真面目な北海道開拓した祖父を思えば
資料がある方が良いだろう

余り祖父の資料を求めないが
クリックで見える状態がいつまで残るか
別に恥とは思わぬ!

寧ろ、明治154年間の後半77年間の
みずほ銀行ATM単画面の実態と
日本IBMの対応の実態が

俺の視点で残るだけで充分だ。
コロナマスク・超過死亡数同様に
日本人の恥として残るか
日本人の名誉として残るか
まだ続くなら不名誉なコトだ

世界的には銀行が問われ
日本の国の通貨発行権が問われるコトだろう

ミクロ経済学は白黒混ぜこぜだが
通貨発行権は国の予防医学権と一緒で
マクロ経済学なのか軍事地政学なのか

孫が俺の歳76までには解決して居ないだろう

参政党は出来ないだろうが
政党や会社はシステム化
して行く社会になるなあ

案外、個人が全部成功する社会になるなあ!
企業社会主義が強烈に進化するときに
緩くて個人が強烈に団結って社会が
出来る気がする

それって ○○アーキテクチャーって呼ぶか!
今の20代か10代か
俺の政治家活動は引退
俺の起業家活動は停止
名刺は残る

2019/3/17 録

身体から地頭へ人が増える社会
古田真 三菱UFJ 成瀬支店167 法人寄付口座0630393
検索 ponko1946 (フェースブックって題がないので毎回煩いですが)

一人選挙の定義、ポスター113枚を一人で貼る。
脚立が居る所が1箇所、え、45人以上でるの? 

5万人が増えて6万人の住人が居る。
千代田区は高層マンションがニョキニョキ。

4000枚の選挙ビラを印紙を貼りながら
毎日560を17回の演説で配る。
え、1回に30人に配れるかい。これは楽しみだ。
演説しながら選挙ビラを配る練習をしなければならない。

党ビラは、隣の区のマンションに入れてしまった。
妙な気づきの連鎖の罠に引っ掛かった。

ボケを注意しないと行けない。
午後のちょっと疲れた気分が危ない。

選挙事務所を開くか開かないか、これって難しい。
提灯を1個だけオーダーして、事務所の必要性って、俺一人だから、路上を自転車に乗っている。

党の会計のバックアップに一人、
別人をテニス中に依頼して既に2年以上の仲間だ。
今回も4/14-4/21はスタンバイをお願いした。
交通費+昼飯+夕飯+日当 = 1500+3000*2+10000では少ないか。
誰も見ないフェースブックは代議士と入社時友人と
希望の塾の知人が張り付いている。

また3/15付けで3/1、3/8と連続3回も
ATM還付詐欺、計4件か、相変わらず、
ATMの画面シナリオを誰も問わないのかなあ。
知ると怖いか。勿論、みずほ銀行とは載せていない。

みずほカードか、
みずほ無人ATM店舗か、
みずほ銀行に犯人口座があるか、

後は、7・8年前に例えば金融庁があるいは財務省が、
犯人口座のある銀行が被害銀行とガイドすると
ややこやしいコトが起きるが、
日本ATM会社が銀行からATMの運用を引き受けた
銀行はATM還付詐欺が減っている。
昨年の6月頃、横浜銀行が減って来たとお話していた。

面白いのは、三菱UFJ銀行とじっくり話したところ、
裁判では負けたことはない。
え。自分の銀行に犯人の口座があっても、
自分のATMでの犯罪でなく、
ある特定の銀行カードなら、裁判で勝てる。
それはそうでしょう。納得。

さて、みずほ銀行は、半年、
3日間連続全システム停止を毎月遣ったが、
ウイルスは取り除けなかった。
と、トップは知っているのだろう。
技術重役は居ないのだろう。
世間を騙して来たとは言わないが。

次は7月の全システム停止だが、
町田市から連続3回4件の
ATM還付詐欺の報告を受けると、
警視庁の600人、
文京区某所に集めた精鋭は去年4/1にスタートしたが、
今年4/1からはネット犯罪防止の技術範囲を広げて、
銀行を担当して下さい。

昨年6月にサイバー犯罪対策係に電話したら、
朝8:30頃に繋がって、銀行は対象ではありません、
有無、そうか。名前と電話番号は書きません。

でもね、そろそろ、銀行も遣ろうよ。
証拠は被害者と会話すると28画面もなく、
1画面で騙されていますよ。
被害者が入力した金額が、
被害者が確実に入れたと証言して呉れる
ことを犯人は期待していた。

私の場合は一度、リセットコマンドで
ATMにコマンドラインを表示していたが、
あっさり振込画面1っ個も簡単ですから。

さて、残ったのはみずほ銀行だけか。
さて、最高裁では4/2に特別上告理由書を書く。
4/1に警察庁サイバー犯罪対策本部が出来上がる
ことを期待してだ。
その結果か、それ以前にみずほ銀行が
ハッキングされているコトを発表するか。

詰まらんコトを明確に語りながら、でも、
私はコンピューターを使い倒す日本を見せたい。1970-1988年昭和の終わりまでの頃の
日本IBMは世界に冠たる製造業を放送界を新聞界を
銀行界を国産と争いながらマーケットを強くして来た。

若い人には俺の日露戦争のような記憶なのだろう。

GAFAYLを追い出すと発言すると、
批評再生塾ではクスとなった。俺は聞き逃さない。
ネットニュースで一番見られているニュースに
ヤフーニュースがある。
ある日、東海(日本海)とあった。
孫正義がそんなことさせるわけない。
ボーダーホーンの時代から彼の株は持っている。
一度売らされたがまた一株買った。

まあ、世の中、一勝一敗さ。
最高品質のセキュリテイーをこっそり作ろうよ。
別に難しくないよ。センス・ルール・スペックが
自由に互いに刺激し合う組織を作るのさ。
まだ、未経験の組織に、そう、
千代田区に作らせるのさ。数人でね。

町田市役所の
町田市不審者・犯罪情報(町田地区)20190315

詳細を隠す
From:
町田市メール配信サービス

To:
ponko1946
詳細ヘッダー2019/3/15, Fri 10:01Message body
配信地区:町田地区

3/4~3/10の町田市(町田署管内)事件状況(手集計)

◎車上ねらい~2件:○本町田・集合住宅駐車場〔ガラスを破り車内を物色、工具などを盗む〕○旭町・店舗駐車場〔無施錠、鞄などを盗む〕
※防犯対策:○車を離れる際には、施錠を確実にして車内に貴重品を置いたままにしないでください。また、警報装置等を設置し、盗難に備えてください。

◎振り込め詐欺~5件:町田市内全地区集計
今回の手口は、
・市役所職員を装った男から電話があり「累積医療費の還付金があります。口座はどこにありますか。残高が40万円以上あれば手数料がかかりません。」などと言われ、犯人に指示されるままにATMからお金を振り込んだという詐欺
・長男を装った男から電話があり「お金が必要になった。210万円用意できないか。」などと言われたが、現金を用意することができず、さらにその後の電話で「キャッシュカードを貸してほしい。」などと言われ、自宅に来た男にキャッシュカードを渡したという詐欺
・市役所職員を名乗る男から電話があり「累積医療費の還付金があります。口座はどこにありますか。支店名を教えてください。銀行の者から電話がきます。」などと言われ、その後、銀行員を名乗る者から電話で指示されるままにATMからお金を振り込んだという詐欺
・友人を装った男から電話があり「駅で鞄の置き引き被害にあった。300万円の小切手がなくなった。なんとかならないか。」等と言われ、犯人に言われるままに用意した現金を男に渡したという詐欺
・長男を装った男から電話があり「客の忘れ物をなくしてお金を請求されている。130万円が必要だ。」などと言われ、自宅に来た長男の知り合いを名乗る男に、複数回にわたって現金を渡したという詐欺
です。
※防犯対策:○留守番電話設定にして、相手を確認してから電話に出ましょう。○不審なハガキやメールが来た際は、絶対に相手には連絡せず、周りの方や警察に相談しましょう。
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/machida/m/u/i/8e3d77f0cb2e51497355393395f13d2d
------------
▼お問い合わせ
町田市防災安全部市民生活安全課
電話:042-724-4003
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほ銀行の大トラブルのと... | トップ | そんな簡単なコトを生贄では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事