ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ここの はらぺこ青虫はね・・**・・・

2012年05月14日 13時30分52秒 | 日記

写真:葉牡丹・・・。

白い方しか食べなかった、青虫たち。  これは・・・ ・・・

サナギになったのだろうか・・・。

夕方、シャッターを半分下ろして、その内側に置いてたのに・・・

横のシャッターの開いてる方から、こないだの壁の鳥たちが入ってきて、エサになったようです・・・ 

目撃者は、しょうちゃん。

シャッターの中から、あの鳥がバタバタと飛んでいってたって。

 

そっか~・・・

鳥も賢いなあ・・・

 

青虫12匹いたのに・・・

1匹だけ残ってたけど、それも今朝はいなかったよ。。。

生態系がそうなってるけど、生き残って蝶になるのは確率が低いんだ・・・

そういうさだめだったのか。。。

サナギと蝶を期待する私が、知らなすぎのアホだったのか・・・なんて考えたりね・・・。

今、地球上に絶滅しそうな生物は、1万いくらかの種類がいるんだって。。。  だからって、そこまで考えなくても 

 

と、いうことで

「厚治現場」の鳥さんは、何を食べるのかな?

 

あ、そうだ。

私のビーエーちゃん、2尾はいました。。。

少しは、慣れたのか、海賊船の外で姿をみれるようになってきたよ。。。

 

FURUSATO新大阪店のBGMは、FM大阪、YANNG(with you初OAの日の・・。)・・・。

 

今日は、休み明け。みなさま、おつかれさまです           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * やったね。こーじ**・・・ | トップ | * やまめ・まぼろしの**・... »
最新の画像もっと見る