ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 晴れたから**・。.

2021年05月22日 11時57分46秒 | 花・植物

え?

大好きなのは 虫さんだけじゃなかった!?

 

家の中にも

ベビーリーフたちを喜んで食べちゃう

猫が!!

 

しょうがないなあ~・・・

 

ほい、あげる

 

 

むしゃむしゃ・・・・むしゃむしゃ・・・・

 

あ・・・

お残しは ゆるしまへんで~~~~!笑

 

あ・・・

しかし

この

可愛い あんよ !!

 

白靴下のヒメちゃん

※このあとヒメちゃんが ちゃんと食べました。

 

今朝は 収穫!

ほっといたら 虫さんが!!!

 

だいぶ 食べられてました

幼虫タイプの虫さんたちが・・・・

どこにいるんやろ?と 思ったら

葉っぱの裏にかくれてるんですね!?

虫が 駄目な人には きつい作業ですよ

私は がんばりましたけど・・・

 

 

収穫後の写真

 

これ・・・

絶対 クレソンじゃ無いよね?

 

だって・・・

 

クレソンの葉っぱって・・・・・

 

 

これ ↑

 

おーーーーーーーーーーーい!

 

クレソーーーーーーーーーーーーーン!

 

 

 

なんか

クレソンと水菜って

似てるなあ・・・・・・

って

思ってた!

 

早く 気づきなさい

 

 

ついでに

他の植物たちの写真も撮りました

 

 

手前のは バジル

葉っぱが

ちゃんと バジル!

 

シシトウは、よく芽が出て育ちやすい。

 

マクワウリは 1株。

 

 

ケイトウもスクスクと育っています

赤と黄色は茎の色で見分けられますよ

 

かすみ草にも 虫が・・・

食べたれてる~~~

植え替えしたら

虫を発見して

頑張って育つかな???

 

 

 

ドクダミ草はたくましいです

白い花

 

♬ 6月の雨は・・・・ ♬

で有名な

ゼラニウム

美しい色です

 

 

 

ブルーベリーは

新しい枝が根元から伸びました

成長がめっちゃ早い!

あっという間

 

 

今日は

久しぶりに晴れてるので

お洗濯日和!

 

 

 

では、また。。。

 

みなさま

ごきげんよう~

 

良い週末を~~~~  

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 誰か「シウマイ」も 注... | トップ | * 多分 長文 **・。. »
最新の画像もっと見る