お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

夜更かしの月曜日

2007-11-28 03:12:35 | ▲アメリカ日記 2006-2009
普段なら月曜日は掃除と洗濯の日なんだけど、
先週は火曜日だったし、洗濯物も少ないし、まあいいかな~。
そこでようやくシンドラーのリストを見ました。
ふるぞうが持ってるんだけど、何しろ英語版なもので見てなかったの。
でも、戦場のピアニストが予想外の出来だったので、
ユダヤつながりで見てみたわけですよ。


いやあ、さすがに長かったわ。
でも、ピアニストほどの迫力はなかったね~。
見終わったらすっかり夕方だったので、やっぱり掃除も洗濯も延期。
夕方は洗濯機が混むからイヤなのです。


ものすごく寒くて、足元が冷え冷えだったので、
夜はバスタブにお湯をためてったまりました~。
く~っ!このお湯につつまれる感覚がたまらんぜ~!!!
ちょ~っとばかりお湯の量が足りませんが、この状態にも慣れてきたから。
あんまり違和感なくなってきた。


風呂上りは髪を乾かしてから寝るんだけど、
私はある程度自然乾燥させてからドライヤーを使うんですよ。
上がった直後に使っても時間がかかるだけなんだもの。
その間何をしようかなあ・・・本でも読むかな~。


そして手に取った本はずっと前から持ってる自分の本。
分厚い上下巻だったんですが・・・案の定両方読んじゃったね。
上巻を読んだとこで髪を乾かして、下巻を読んでから電気を消した。
おかげで今日は珍しく6時間しか(笑)寝てません。
う~ん、眠い・・・そして、寒い。
もうちょっと着込もう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜午後の病院 | トップ | ランチと映画の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (びじゅ)
2007-11-28 06:48:50
寒いの?
そっかぁ~
ロスなのにねぇ~って、勝手な思い込みか~
こっちはね~やっぱり、暖かいのよ!
でもね、湯船につかると思いのほか体が冷えてるって
気づくの。やっぱり、湯船につかるって大切だよね~

シンドラーのリストは見てないなぁ~
ピアニストはみた。
そして、読書かぁ~なんか、健全な生活だねぇ~
びじゅだったら、飲んだくれてます~ってなりそうだもん~
返信する
寒いよ (ふる)
2007-11-29 04:51:15
> びじゅさん

今も足元が寒い。
早く靴下を履かねば・・・。
外は日が当たってあったかくても、
部屋は日が当たらないから寒いのよ~。
昨日もさ、部屋がものすごい寒かったから厚着したら、
外は案の定あったかかったわ。
汗かいちゃったわよ(笑)

夕方は一気に気温が下がるから、
その頃にはちょうどよい服装だったんだけどね。

湯船大事だよ~~~!!!
日本では毎日贅沢してたなあって思うわ~。
毎日湯船が普通ですものね!
そして沸かしなおせちゃうしね!!!
返信する
Unknown (shirokumax)
2007-11-29 08:22:06
シンドラーのリストを見てから、分厚い本を上下巻読む。。。
すごいです。パワーが必要そうです。
戦場のピアニストは、私も期待せずに観たらいい映画だったのでよく覚えています。
シンドラーのリストは、長いから、実はまだ観ていない。。

お風呂、最近寒いので毎日湯船につかってます。
身体が温まっていく瞬間、ホントに「あ”ぁぁぁ~」って声が出ます。
日本のお風呂って、本当にありがたい。


返信する
両方 (cooky)
2007-11-29 17:02:02
観てないな~。
かなり人気があったのに、遅れすぎ!?
秋になってきて、映画や読書三昧ですね~。
私もコタツ出したし、これからは引きこもりになりそうです(笑)
返信する
余ってるからさ~ (ふる)
2007-11-30 04:36:33
> くまっくすちゃん

毎日8時間以上睡眠して、体力余ってるから。
それ位余裕でしたわよ~(笑)

そう!長いんだよね!シンドラー!!!
だから私も家にあるのにずっと見てなかったのよ。
そしてもう2度と見ないだろう・・・と思われる。
個人的には、シンドラーを見るのならば、
日本のドキュメンタリー見たほうがいいかな。
分かりやすいしさ。

私も湯船につかると「あぁ~♪」って言う~(笑)
あれはしょうがないでしょ~言っちゃうものなのよ!
おやじですから♪
返信する
こたつ~? (ふる)
2007-11-30 04:39:33
> cookyさん

なんて素敵なものがあるの!
そりゃ引きこもるわ(笑)

私も両方つい最近見たから。
十分遅れてるわ~。
ピアニストはねえ、監督がユダヤ人なの。
実際あの時代を生き残った人がだから、
描写がいちいちリアルで怖いのよ。
時間的にもシンドラーより短いし、
どっちかを見るならピアニストをお勧めするわ。

そうそう、読書三昧しないと。
そろそろ本を借りようともくろんでいたのよ!
こたつはないから、ブラケットにくるまって読むわ~。
返信する
高校生のときに・・・ (ろーる)
2007-11-30 23:26:40
「シンドラーのリスト」を見て衝撃を受けました。
「戦場のピアニスト」も見た気がするんだけど
私的には「シンドラー」の方が強いかな?

その「シンドラー」の影響で最後のヨーロッパ旅行に
どうしてもポーランドへ行ってアウシュビッツに行きたかったんです。

「ビューティフルライフ」だったかな?
それも見たんですけど、それは私的には残念な感想でしたねぇ~


読んだ本ってまさか十二国記ですか?
何となくそう思ったんですけど。(*^^*)
返信する
当たり (ふる)
2007-12-01 01:45:25
> ろーるさん

うん、十二国記(笑)
人が読んでると読みたくなるのよ♪
分厚い上下巻ってあたりで、怪しい雰囲気だよね!

アウシュビッツ的にはシンドラーの方が強いけど、
そういう内容はテレビでも見てたから。
普通の人が最後まで生き残ったっていう迫力があったな~。

ライフ・イズ・ビューティフルは見てないなあ。
あれもアウシュビッツの話だったんだ。
返信する
やっぱりね! (ろーる)
2007-12-07 15:43:46
十二国記だったんだ~

そんな私はここ1週間PCをまったくさわってませんでした。
それにテレビもほとんどつけてない・・・
家にいる時間はずっと十二国記を読みふけりました。

そして読破っ!!

1週間で全部とは行かなかったけど、10冊読みました。
そのおかげで毎日寝不足だし、目が疲れて疲れて・・・
返信する
おめでと~ (ふる)
2007-12-08 01:38:55
> ろーるさん

それは達成感だね♪
密度の濃い1週間だったんじゃない?
ちょっと目を休めてあげないと(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事