お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

暑い日にはザル蕎麦が食べたいのに

2008-05-17 16:47:17 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日も結構暑かったので、バスで病院まで。
バス停まで15分、降りてから5分程歩きます。
着いたらいつも通りまずはカフェテリアでランチ。
さすがに今日は扱ったからさっぱりあっさりいきたかったけど、
こんなこてっとしたもの食べちゃった。



クリームソースがけサーモンと、ヤキソバ&お野菜。
選ぶ時点でげんなりしちゃったけど、サンドウィッチの気分でもなかったし。
本当は白米が欲しかったけど、丁度切れてたみたいでなかったのよ。
並んでいた炭水化物はヤキソバだけだったのだ。
なんか、暑い日の昼食とは思えないメニューよね。


アメリカンなカフェテリアで、ザル蕎麦とか冷やしうどんとか求めちゃいけない。
でも、こっちの人って暑くて食欲ない時には何食べるのかね?
やっぱりハンバーガーかなあ。


お仕事は比較的ヒマでした。
でも、2度目の電話対応をしたよ!!!
たまたまルーシーがいなくてさ。
電話番号を聞いて折り返しかけてもいいんだけど、
な~んかその手間をかける気にならなかったんだよねえ。
結果、それ以上の手間がかかったわけですが。


前回は英語が第二言語の人だったから安心だったけど、
今回は生粋のアメリカンな感じ。
だから緊張したのか、なんだか要領を得ない非効率的な電話になっちゃった。
でも、なんとか用はこなしたし、結果オーライでしょ
ちょっと大人になった気がします(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなしくお留守番 | トップ | イギリスに行ってきま~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時には (びじゅ)
2008-05-18 07:19:47
びじゅは焼き肉とか食べたくなるよ~
暑さに挑戦してやる!って気分になるぅ~
そういうさっぱり系には食指は動かないなぁ~
常に食にかんしてはチャレンジャーなのだ!
お仕事お疲れ様。
帰りも一人でかえったの?
返信する
バスでね (ふる)
2008-05-29 04:09:01
> びじゅさん

焼肉もいいね!
暑いだけで体力使うからね。
でも、暑い中歩いた後はちょっと涼みたくな~い?
ほら、ちょっとアイスティーでも~って感じですよ。
そんなノリでザル蕎麦とかの気分だったのだ。

帰りはバスだよん。
サマータイムは明るいから、バスも危なくないの。
冬は暗いから、待つのすらイヤだけどね。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事