お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

25年後の磯野家 グリコのコマーシャル

2008-09-23 08:27:40 | ▲日本でのお話 2006-2009
日本で9月10日から放映されているグリコのコマーシャル。
見た~い!と思ってグリコのHPへ行ってみました。


 OTONA GLICO TV-CM-グリコ


実写版で磯野家の25年後を再現してるんですよ~。
なんか、じわっとくるおもしろさがある!
ネタ的にちょっと古いんだけど、アメリカにいたら知らないじゃん?
そんな方に紹介せねば~と思って記事にしてみました~。


グリコのHPからだと専用プレーヤーがいるので、
撮影風景付きのYouTubeの動画を貼っときますね~。




浅野忠信のカツオ君と、宮沢りえのワカメちゃんがめっちゃはまってる!
タラちゃんイクラちゃんは・・・う~ん、どうかな???


撮影風景を見ると、次のCMと思われるものの映像も入ってます。
これを見ると、ワカメちゃんとカツオ君はまだ一緒に住んでるっぽい。
ってことは・・・嫁に行ってないのか?ワカメちゃん。
そして嫁をもらってないのか?カツオよ!


久しぶり~って言ってたから、タラちゃんは家を出てるんだよね。
う~む、ちょっと気になる設定だわ。
今後のCMが何気に楽しみだったりして~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビクシーも日本に進出? | トップ | 届いたらしい♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのそうなの! (びじゅ)
2008-09-26 11:11:44
これ、めっちゃ!気になるのよ~
最初はね~
ワカメが外資系企業勤めのバリバリの
キャリアで
カツオがプロ野球選手って設定だったらしいんだけど、実際はファジーにしたらしい。
タラちゃんとイクラちゃんの仕事とかはこのあと
続編で明らかになっていくらしいよ~
CMでは、法事でタラちゃんとイクラちゃんが
お家にきたみたいなのよぉ~
法事って・・・誰の?
もしかして、波平かっ?
とか思うと、考えさせられるわ~
返信する
気になるよねえ! (ふる)
2008-09-26 12:28:32
> びじゅさん

続きはかなり気になる~。
新しいのが出たら教えて~!!
そしたらウェブでチェックするから。

イクラちゃんの仕事、気になるよねえ。
ランボルギーニなんか乗っちゃって。
磯野家の前にランボルギーニって、どうよ(笑)
法事はナミヘイさんのじゃないみたいだよ。
あくまでもご先祖様のって設定なんだって。
返信する
OK (びじゅ)
2008-09-27 08:01:58
出たらいち早くご報告するわ!
波平さんじゃないんだ~
じゃ~まだご存命?
謎は深まるばかりね!
返信する
やった!! (ふる)
2008-09-27 11:58:54
> びじゅさん

やった~!
よろしく!!!
これで見逃す心配がないわ!
さすがにさ、毎日チェックするわけにもいかないから。
ありがとうびじゅさん♪

そう、波平がさんでもフネさんでもないのよ~。
グリコの広報担当者がそうコメントしてたから間違いないわ!。

http://www.j-cast.com/2008/09/22027343.html
返信する
ありがと~ (cooky)
2008-09-27 14:52:16
コレ見たかったのよ~。 ありがと~。
でも、ワカメはいい線いってるけど、他はねぇ。
カツオは子供の頃の声がインパクトありすぎだったので、
ちょっと声低すぎ?なんて思ったり。(声変わりするからいいのか?)
でも、いい味だしてるよね、浅野さん。

まだ続きがあるの?
楽しみに待ってるわ~、ふるさん!(笑)
返信する
あれ? (ふる)
2008-09-28 14:06:18
> cookyさん

あれ?最後の台詞、おかしくない?(笑)

ワカメちゃんはいい線いってるよね!
カツオの声は違和感なかったな~。
ここ数年サザエさんを見ていないからかも。
それにしても浅野さん、あの短い台詞でいい味出してるよ、ホント。
演技力かしらね~やっぱり。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事