お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

しゃぶしゃぶ肉・・・だよね?

2007-10-08 03:43:32 | ▲アメリカ日記 2006-2009
シャブシャブ肉がお安かったのでマルカイさんで購入しました。
いつもはセールで1ポンド(500g弱)4.99ドルなのが、
何故か今週は4.29ドルと更にお買い得♪
ぜ~んぜんいいお肉じゃないんだけどね~(笑)
いいのいいの、薄切りであれば♪


・・・・・・薄切りであれば。


あれ?

え?

スキヤキ肉買ってきちゃったかな?

いや・・・(パッケージを確認)

シャブシャブ肉って書いてあるなあ
ちゃんとカタカナで

え~でもこれって
スキヤキ肉にしても厚いよね!?


全部じゃなかったけど、異常に厚いお肉が混ざってまして。
肉厚だとシャブシャブにしてもおいしくない~
タレがからまないし~
噛み切るのに努力が必要だし~


きっとシャブシャブを知らないメキシカンが切ったんだよ!!
不器用だからあんまり薄く切れなかったんだよ、きっと。
そしてどれ位薄く切るべきかも分からなかったんだよ、きっと。
な~んて、先入観バリバリのこと言っちゃダメですかね~!?


超分厚いのが1枚、ちょっと厚めのが数枚ありました。
超分厚いのはふるぞうが食べてくれた(いつもありがとう)。
久しぶりの冷しゃぶだったのに、ちょっとショックだったわ・・・。
あ、マルカイさんのために言うけど、いつもはこんなことないのよ。
少なくとも今まではなかったわ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ChapStick | トップ | ランボルギーニが一番人気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらん (びじゅ)
2007-10-08 07:40:15
最近、しゃばしゃぶがマイブーム(古い?)のびじゅには
ザンネンだわ~でもアメリカでもしゃぶしゃぶ用のお肉って買えるのねぇ!
海外生活も進んでるねぇ~
冷しゃぶだったら、関係ないと思うけどぉ~
普通のしゃぶしゃぶをするんだったらね~
お野菜にオクラを入れてみて~
めっちゃ!美味しいから~
今、しゃぶしゃぶでオクラを食べるのがマイブームなのよぉ~
返信する
オクラいいね~ (ふる)
2007-10-09 00:59:57
> びじゅさん

オクラおいしいね~。
でも、暫く普通のしゃぶしゃぶ食べてないから、
しゃぶしゃぶの野菜って・・・あったっけ!?
なんてトンチンカンなことを思ってしまった。
そういえば出してたわあ、お野菜も一緒に。
食べてる回数は少ないけど、
バイト先で出したことは何回もあるのさ。

アメリカでも買えるよ~。
日系スーパーサマサマです♪
だがしかし、半分使った残りを見てみたら、
やっぱり全部スキヤキ用の厚さだった。
絶対シール張り間違えてるよ・・・。
しゃぶしゃぶ用と認定してもいいものも
数枚入ってましたけどね。
この品質管理は頂けないわ!
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事