お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

不思議なノースウエスト

2006-07-29 00:46:58 | 飛行機の話
ノースウエストについては下記エントリーで触れましたが、その他にもヘンなことが色々ありました。


4時間遅れのノースウエスト


携帯電話って、飛行機に乗った瞬間から切れって言われない?
しかし今回はフライトが遅れたせいか、ノースウエストが変なのか、変わったアナウンス。


携帯電話は、搭乗口が閉まるまでお使いいただけます。


・・・そんなの初めて聞いたよ。
そして更にこんなアナウンス。


当機には二人のパイロットが乗車しております。
一人が休憩の際には客室にお邪魔することがございます。


パイロットの人数を言われたのも初めてなら、休憩中に客室に来るってのも初めてだぞ?
もし客室にテロリストがいて、こっちに来たパイロットに何かあったらどうすんだ?
コックピットの扉をそう簡単に開けるな~!!!
なんて、実は他の航空会社でもやってるのかしらね?
放送してないだけで。


チェックインの際に、おわびとしてサービス券が配られました。
$10相当のお食事券か、マイルプレゼントになる券。
機体を乗り換えてから同じものがもう一枚配られたのよ。
そしてその後、またしてもとんでもないアナウンスが!!!


さきほどお配りしてサービス券の中に有効期限の切れたものがございました。
有効期限の切れた券をお持ちの方は客室乗務員にお知らせ下さい。


・・・・・・やることが大胆だなあ、ノースは。
お詫びのつもりが、ただの迷惑じゃん。


ちなみに、携帯電話についてはフライトの遅れからではなく、普通のことみたい。
着陸した時も、まだ機体がゲートに到着してないのに「携帯電話はただ今からお使いいただけます」って言ってたもん。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間遅れのノースウエスト | トップ | 無料で!動画レッスン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間待ちとは (みっしぇる)
2006-07-29 15:28:20
4時間待ちとは大変だったね~

私もサンフランシスコ乗換えのときに同じ目に

会いました。

せっかく、サンフランシスコにいるのに、乗り換えだから、空港の外にでれない!

やることなくて、カフェで一人でメールしながら

うだってたね。

歯ブラシついてないとこに乗ると、あ~、忘れた

って思う。

ヴァージンアトランティックは歯ブラシから

アイマスク、ボールペンまでセットになって

配られてたよ!

あ、ここはアメリカでなくてカナダの航空会社かな?



返信する
アメリカじゃないわ (ふる)
2006-07-30 11:29:05
ヴァージンってイギリスの会社だよ。

ヴァージンレコードとか、ナショナルレイルのヴァージントレイルも同じ系列の筈。

超巨大グループだよね。

しかも随分色々手がけている。



ブリティッシュに乗った時も同じようなのが配られたわ。

ボールペンはなかったけど、機内用の靴下が入ってた。

これがイギリス標準なのかしらね(笑)



歯ブラシ結構重要だよね~。

トイレをちょっと長く占領することになるのが、他のお客様に申し訳ないとこだけど・・・。
返信する
そうなんだ! (みっしぇる)
2006-07-30 17:37:47
ヴァージンレコードは日本にもあるからそのグループだとは知ってたけど、イギリスの会社なんだ!

だから、イギリス行きが出てるのね。

カナダの会社なのに、なんで日本-イギリス間なのかと思ってたけど
返信する
私も聞いたよ!! (★sanae★)
2006-07-31 09:50:12
携帯電話は、搭乗口が閉まるまでお使いいただけます。



先週乗ったとき、確かにいってた。

最近、定刻に飛ぼうと思っているのか、なんだかすごく厳しくない??



それより、雨の日出発だったからビニ傘持っていたのね。そしたら、「それは持っていくんですか?」とか「向こうで置いてきますか?」とか聞かれたよ。

手放せるものなら、その場で手放したかったです。

必要だからさして来ただけなのに・・・

結局、がっちりテープを貼られて、いまだにテープがついたまま玄関にあります。

返信する
Unknown (ふる)
2006-07-31 10:02:38
>みっしぇる



そうなんだよ~

言われて見れば同じロゴでしょ?



>★sanae★



そんなに最近ノース使ったのね。

搭乗口が閉まるまでって言ってたよね。

あんなの言うのノースだけだって!(笑)

国内線でも乗る前に切れって言われるのにさ。



ニビール傘1本でそんなに迷惑を被るなんて最低ね。

持って行ったら何だった言うのさ~。

置いてきたってこっちの自由じゃん。

なんてうるさいの・・・。
返信する
笑える! (YUKO)
2006-08-02 00:55:38
さすが、ノース!

笑えた~!

普通じゃあないね。



私はC社の社員研修で乗って以来、

もう二度と乗りたくないと誓いました^^;)
返信する
ごめん! (YUKO)
2006-08-02 01:01:30
この間、コメント書き込んだのすっかり忘れてた。

コメント内容、かぶってんねー。

しつこいわ・・。私も。

ごめんごめーん!



遅くなったけど、無事帰国して何よりです♪

返信する
いえいえ (ふる)
2006-08-02 03:31:03
問題ないっすよ

問題があるのはノースの方だ・・・

選択の余地があったら絶対選ばない!
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事