お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

カリグラフィーペン

2008-12-09 13:23:42 | ▲アメリカ日記 2006-2009
午前中はクリスマスカードの宛名書きをしてました。
半分位やったら疲れちゃったので、気晴らしに買い物へ。
薬局に行ってトイレットペーパーと、ふるぞう用の風邪薬を購入。
いやあ、今日も寒かったの何のって!!!


帰宅後ちょっと一休みして、まずはお昼ごはん。
そして食後はもちろん食休み(笑)。
気合を入れて宛名書きを終了させました!


さて、それじゃあ中身にとりかかりましょうかね。
でも・・・こういう挨拶状って、なかなか書くこともないのよねえ。
しかも、このカードってば真ん中にちょこっと文章が印刷してある。
こういうのの上下にメッセージを書くのは好きではないので・・・
Merry Christmas & A Happy New Yearとボールペンで書いてみたら

滅茶苦茶かっこ悪い

う~ん、道具を出してカリグラフィーで書くかあ。
いざ出して書き始めてみたら、これがまた書きにくいんだよ。
何しろペン先は金属なもので。
紙の繊維にひかかってすべりは悪いし、繊維をひきずってラインが崩れるし。
こりゃ・・・カリグラフィーペンでも買ってくるか!?


そんなわけで、午後もお出かけしたのでした(笑)
カリグラフィーのペンって、ペン先が平らになってるサインペンです。
お店に行ってみたら色々サイズがあってちょっと悩んじゃいました。
そして、違うメーカーの黒いカリグラフィーペンを1本ずつ買ってみました。


Elegantっていうブランドのと、日本のメーカーのと。
日本のメーカーの方がさすが!ペン先が細くてしっかり書ける!
でも、ちょっとインクにじみが大きいような・・・。
なので、Elegantの方で仕事に取り掛かりました。
でも、書いてる間にどんどんペン先がやわくなって、
字がどんどん大きくなっていく・・・。



一番奥が金属ペンで書いたやつ。
その手前が書き始めで、手前のが本日の書き終わり。
随分字が大きくなったのが分かるでしょ


ペンは上からElegant、日本メーカー、銀色インクのカリグラフィーペンです。
銀色のやつは予想以上に太かったので、全然使えない。
一番下の金色のやつはボールペンで、日本メーカーのやつとセットになってたの。
この金色のペンで、気が向いたら後で字をかざろうかな~なんて。


なんだか、お習字で1枚1枚書いてる書道家の気分
どうしてこんなの書こうと思っちゃったんでしょうね!?
ああ首がイタイ・・・そしてまだ終わらない・・・
しかも終わってもメッセージを書かないといけない・・・。


でも、年に一度のご挨拶ですからね、しっかりしないと!
もっと早くとりかかればよかったんだよね~本当は。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉風タジンもどき♪ | トップ | クリスマスカードとの戦い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びじゅなら (びじゅ)
2008-12-10 06:52:56
ボールペンで、さっさかさ~と書いちゃうよ~
あはは
えらいよ~ちゃんとそうやって書くのって!!
あ~びじゅもまずはお歳暮の御挨拶状書かないと~
お歳暮を送れない~やばいぞよ。
そして、年賀状・・・
どうしよう~
まだまったくだわ~
返信する
あら (ふる)
2008-12-10 13:16:48
> びじゅさん

お歳暮はそろそろやばいんじゃない!?
年賀状はもうちょっと大丈夫だけど。

私はもともと字がきれいな方ではないのですよ。
封筒の文字が汚いので、中身はちっとはキレイにしとかないと
でも、ペンを買ってきたおかげでスムーズに書けてるのよ!
そりゃボールペンに比べれば遅いけどね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事