お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

やっとつかまえた

2009-11-15 23:30:27 | ふる日記
昨日は雨と風のおかげでお外に出ず。
雨はやんだけど、いつ降るか分かんないしさ。
そんなお天気でふるJr.を連れて買い物には行けないもの。
私一人で行く気にもならないし(笑)。
たる~く過ごしたので、ご挨拶にも行きませんでした。


今日は一転いい天気!
気持ちよく洗濯ものを干して、午後にはお出かけ。
お出かけ前に両隣に挨拶しに行ったけど、またしてもお留守でした・・・。
いや、あのさ、布団叩く音が聞こえたんだけど・・・上の人だったか?


買い物から帰ってきて暫くしてから、お隣から赤ちゃんの泣き声が!
おお!これはいるぞ!と思って即効尋ねたら見事キャッチ
ふるぞうは声は聞こえなかったみたいだけどね~。


両隣りのうち、こっちは絶対挨拶しておきたかったのよ。
赤ちゃんがいるのは分かってたから、顔も知っておきたいし、
出来れば仲良くなれればお互い便利じゃん!?
お隣の赤ちゃんはもう1歳になるって言ってたから、年齢は違うけど。


残る1軒もこの後行ってみたけど、やっぱりお留守。
いつになったらつかまえられるんだろう
洗濯ものも干してあるし、布団を叩いてたのはここだと思うんだけど。
だとしたら完全に居留守だし、だとしたらつかまえるのは相当むずかしい
まあ、最悪こっちの人はお手紙でも入れておけば・・・いいかな?なんて。


夕食の準備をしていたら、チャイムが鳴りました。
最近通販しまくっているので、それかな?と思ったら、お隣さんでした!
先ほど訪ねた時には旦那様がお留守だったんですよ。
旦那様が帰ってきてからわざわざ訪ねてきてくれたの!
なんて丁寧な方なんでしょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 天仁銘茶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2009-11-16 23:25:37
かわいい・・・

烏龍、飲みたい・・・
返信する
週末ね~ (ふる)
2009-11-16 23:56:55
> お姉さんへ

ふるJr.には週末会えるじゃな~い。
っていうか、近いんだから来ればいいのに・・・。

ウーロン茶、そのうち通販するわ~。
返信する
えらい! (びじゅ)
2009-12-21 21:06:31
びじゅならも~
あきらめちゃうね~
返信する
だって~ (ふる)
2009-12-22 12:23:13
> びじゅさん

ご挨拶の手土産も買ってあったしさ。
何より、このマンションって全戸6戸のミニミニサイズだから。
全員に面通ししておきたいじゃない?
返信する

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事