お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

羽根布団セット

2009-09-26 18:48:17 | ▲日本でのお話 2006-2009
先日ふるぞうの両親が来た時、何もない我が家に泊って行きました。
泊ることは分かっていたので、急遽買ったお布団がこれ。
着いた日から使える、何でも揃ってる羽根布団セット。


 選べる20色 羽根布団セット


ご両親が来た時に2枚布団を敷くスペースはないので、ダブルを買いました。
敷布団から枕から何でも入ってるし、いいじゃん!?ってな感じです。
私は実物を見ていないんですけど、届いてみたらふるぞうがですね、


敷布団がペラペラや


私は今薄い羽根布団をかけて寝てるんですけど、それより薄い!
と言うので、相当だね・・・マットレスがないと、
たとえ畳の上でも敷布団だけで寝るのは絶対無理!なそうで・・・。
あら、じゃあダブルのマットレスも買わないといけないのね。
う~ん、そんなに収納スペースないんだけどなあ


ロスの家はやっぱり広かったなあ。
特に収納がって、家を借りてみてつくづく思いました。
いや、収納があんまりない家を借りちゃっただけかも知れないけどね。
押入が1つに、クローゼットが1つ、物入れが1つって感じですから。
押入もさ、江戸間じゃなくて団地間みたいなサイズなので、ちょっと小さいの。


お洋服の収納はもともと心配だったけど、お布団も心配だなあ。
まあ、実際住み始めてみれば何んとななるでしょうけど。
全ては荷物が届いてからですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間健診 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びじゅ)
2009-09-27 03:21:15
こっちも収納ないよ~
今のところ、おさまってるけど
このあと、本格的にお洋服とか
靴とか持ってきたら・・・どうなるんだろう・・・
とりあえず、ココは2月いっぱいなので
そのあとのお家をまた探します~

お布団はめっちゃ!場所取る!!
から、びじゅは実家に送り返したよ~
泊まるとこございません!って言って。
それ以来、両親が来てもホテルとってます。
返信する
なるほどね (ふる)
2009-09-27 12:44:41
> びじゅさん

スイスも収納ないんだ~。
アメリカのクローゼットの大きさはなかなかよかったよ。
でも、それでもきっとびじゅさんには足りないと思うけど(笑)。
スイスの冬は氷点下だし、日本の服と靴で足りるかしらね???
現地調達出来ればあったかいだろうけど、サイズがねえ・・・。

お布団、本当に場所取るね!
でも、ふるぞうのご両親はそこそこ頻繁にくるだろうし、
目的が孫である以上泊りたいだろうしさ~。
マットレスを買って、なんとかどこかに入れ込むわ。
返信する
色がきれい! (Muffin)
2009-09-27 20:56:54
羽布団にこんなに色があるのね。
でもカバー掛けちゃわない?

セットはアメリカで買ったけど、ホント薄かった(笑)
日本でもそうなのね。

うちはお客さん用はエアロベッドを使ってるよ。↓
http://uslmart.com/aerobed/aerobed.htm
1つは日本で、もう1つはアメリカで買ったの。

ちょっとゴリゴリするけど、敷き布団が
あるんだったら数日間は充分よ。
返信する
アメリカでは持ってた (ふる)
2009-09-30 12:47:38
> Muffinさん

ふるぞうが買った安いやつを、アメリカでは持ってた。
でも、古くなったからか安かったからか、空気が抜けるようになっちゃって。
もう捨ててきちゃったんだよね~。

そうか、エアマットレスもいいね、スペース的には。
でもお値段がちょっと高いです
もっと安いやつないかな・・・。
返信する
ひ~高すぎる! (Muffin)
2009-09-30 16:34:47
↑自分で貼ったリンクだけど、値段を見てなかった!
でもこのお店は高すぎる。

同じメーカー(Aerobed)で2つ持っているけど、
日本で10000円ちょっと、アメリカ(Bed&Bath)で$50よ。
他のメーカーのを弟が持ってたけど、それはすぐ空気が抜けたな~。
これはまず大丈夫だった。
返信する
なんだ~ (ふる)
2009-10-01 09:32:43
> Muffinさん

おお、あれは定価なのね。
実際の販売価格はもっと安いのね、安心したよ!
1万円位なら、マットレスとさほど変わらないかな?
でも、Bed Bathの50ドルって安すぎる!
お友達に空輸してきてもらおうかしら(笑)。
引っ越し前に気付いてたら新しいの買ったのになあ。

ふるぞうが買ったのは多分他のメーカーのだと思う。
そうなのよ、す~ぐ空気が抜けるようになっちゃったのよ。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事