お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ベライゾンのFiOSって早いの?

2007-11-12 04:30:25 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ふるぞう、急に出張が入って、土曜日から日本です。
家の前でタクシーに乗るとこを見送って部屋に戻りましたところ、
しばらくしたら来客が。


来客って、いつも困るんだよね。
安全上の問題からすぐにはドアを開けない方がいいんだけど、
誰ですか~?って聞くのも何か面倒で、ついつい開けてしまう・・・。
だいたい、来る人と言えば郵便のおじさんが多いから。


でもこの日は土曜日。
郵便のおじさん・・・来るけど、ちょっと早いよなあ。
覗き穴から見てみたら誰もいない。
けど、気配がする。


結局、今回もまたドアを開けちゃいましたね~。
そしたらベライゾンのおじさんでした。
ベライゾンって携帯の会社なんだけど、固定電話もやってるのよ。
そして何気に、インターネットもTVもやってるの。
先日このアパートでは導入工事をしたらしく、たまに来るんだよね。


感じのいいおじさんだったので、暫くお話しました~。
言うところによると、インターネットは

ベライゾンのFiOS一番早い

そうです。
そりゃそうだよね、アメリカのインターネットってめちゃくちゃ遅いもん。
たまに実家に帰ると、その速さに感動するもん(日本では普通の速度)。
しかもFiOSって光ケーブルっぽいしな~。


うちはケーブルTVもインターネットもタイム・ワーナーなんだけど、
TVの画面が乱れることがあるんですね~。
といっても横線でざ~っとなるのではなく、

小さな四角が沢山出てくる

みなさんはそんなことありませんか???
これって、ケーブルそのものが古いからなんですって!!!
だから古い映画だけじゃなくて、新しい番組でも乱れるのか~。
FiOSにすれば、DVDみたいに綺麗な画像になるよ!って言ってた。


どなたか、ベライゾンのFiOS使ってる方います?
何気に乗り換えようかな~と思ってるんだけど、
乗り換えたい一番の動機は接続スピードなもんで。
ふるぞうの会社でも、早いらしいってうわさになってるんだけど、
使ってる人がいないから、うわさでしかないんだって。


ふるぞうを見送って、ベライゾンのおじさんと話した後は、
かなり静かな休日でした。
家に引きこもって1歩も出なかったしね~(笑)
ゴミがいっぱいなので、今日は出ないわけにはいかないわあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノー 料理 デー | トップ | だらだら放題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った~ (びじゅ)
2007-11-12 06:10:34
さっぱりわからん~
これは…全く、絡めないわ~
ごめんちゃい!
返信する
いえいえ (ふる)
2007-11-13 04:37:43
> びじゅさん

そりゃ分かんないよねえ。
ベライゾンの話は・・・。
でもアメリカって本当にインターネットが遅いのよ。
私の実家もケーブルで接続してるんだけど、
こっちのケーブルより全然早いもの!!!
返信する
はじめまして (KMFIS)
2007-11-18 05:03:09
僕もタイムワーナーと契約してるんですが、
画像の乱れや回線スピードが不満でバライズンに乗り換えようと思ってます。
ただ数ヶ月前は可能だったのに、
今はサポート外のエリアになってしまったようでがっかりしてます。
自宅はマンハッタンのほぼ中心部なので、
それだけ加入者が増えたってことですかね?
また遊びに来ます。

返信する
初めまして (ふる)
2007-11-18 05:41:14
> KMFISさん

初めまして。
マンハッタンにお住まいですか~。
なのに、サポート外なんですか!?
導入がよっぽど面倒なんですかね・・・。

そちらでもタイムターナーは遅いし、
画像が乱れるんですね。
ケーブルが古いから、という理由は本当なようですね。
返信する
Fios使ってます (A3Jetta)
2007-11-29 13:06:15
初めまして。
ちょっと訳あってFiosを検索していてここにたどり着きました。
Fiosのネット接続20Mbps/5Mbpsと電話サービスを2年間使っています。日本でもNTT東の光接続を使っていたのでUSAでもFiosにしてみました。

お使いのケーブルのネット接続は既に10Mbpsだと思いますので、Fiosに乗り換えられてSpeedアップを体感できるかどうかは微妙だと思います。

と言いますのも私の20Mbpsの接続でも実際のスループットを測って見ると、USA東海岸のサーバアクセスで1Mbps程度、日本のサイトを見に行くといいとこ300kbps程度のスピードしか出ません。(あくまで私の環境でです)

普通10Mbpsあれば動画ダウンロードでもしない限り、極端に遅さを感じることはないはずなので、遅さの原因が、アクセスしている相手のサーバ(複数のユーザが日本サイトを同時に見ていたりなど)側にあったり、お使いのPCとケーブルモデム間(無線Lanルータ使ってませんか?)だったりする可能性があります。
その場合、キャリアを乗り換えてもSpeedアップは実感できないかも知れません。

でもFiosにはいると、無料で無線Lanルータが付いてきたり、今色々プロモーション(シャープの19インチTVタダとか)があるので、この辺の環境の変化でいい方向にいくことはあるかも知れませんし、コスト的にお得な条件が引き出せるかも知れません。

あとケーブルを複数分岐させてませんか?(TV複数台使用など)
分岐による信号の減衰はSpeedダウンの原因になりえます。
返信する
ありがとうございました (ふる)
2007-11-30 04:32:24
> A3Jettaさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
本のダウンロードにかなり時間がかかって。
日本のサイトはYahoo!でもかなり遅いこともありますし。
ちょ~っとストレスなんですよね・・・。

無線ANルーターをかませているし、テレビも2台あります。
仰る通り、我が家は恐らく10Mbpsだと思います。
ということはFiosにしてもあまり変わらない可能性が高いんですね。
解約するのも面倒だな~と思っていたので、
すごくいいおまけがもらえそうだったら乗り換えようかな。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事