お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

一人になりたいの

2016-06-20 23:57:27 | ふるJr.日記(公開記事)
週末から、Wiiでマリオをやらせてます。
やらせてるって言うとちょっとおかしいか。


今日は早く帰ってきたし、宿題もやったから、
ゲームで遊んでみました。
下手だからすぐ終わるの。
それできーっとなることも当然ある。


あと1回で終わりねーと言って、終わってから、
唐突に隣の部屋に行ってしまった。
戻ってこないのでちょっかい出しに行ったけど、
どうものってこない(相手にしてくれない)。


おや・・・ほんならいいや。
何も言わずに放置して、リビングに戻りました。
ちょっとしたらふるJr.さんも戻ってきて、
くっついてくる。


いやいや、さっきつれなかったでしょ?
私もねぇ、そう簡単に陥落はされないわけよ。
いつものごとく、いらん意地を張る私(大人げない)。


さっきはどうしたの?
聞いてみたらちょっと悩んで、
ひとりになりたかったの、だって!!!


小学1年生、一人になりたかったか!
そうかそうか。
そういう時もあるよね、私もつい先週はそうだったよ。


どこまで言葉と状況が一致してるかわからないけど、
自分の言葉でそういう表現が出来ることに感心。
めでたく仲直り(笑)しましたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日だけだけどね | トップ | だんだん大人になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事