お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

だらだらデー

2007-10-06 03:17:41 | ▲アメリカ日記 2006-2009
母様を見送ったのが水曜日。
ちょこっと昼寝して、掃除&洗濯&買い物。
冷蔵庫空っぽだったからね~。
空っぽの冷蔵庫で火曜日の夜は何を食べたかって?

ざるそばです(おかずなしで)

水曜日のふるぞうのお弁当は冷凍から揚げ&冷凍オクラ。
水曜の夕飯もまたそばってわけにはいきませんから、お買い物に行きました。
といってもはす向かいのスーパーですけど♪
新しくこれが出来てから便利で便利で♪
お値段ちょっと高いけど、ついついここで済ませちゃうのよね~。


水曜日にこんなにがんばったので、木曜日はだらだらデーです。
家から一歩も出ず、Yahooで漫画読んでました~(笑)
おかげで昼寝するタイミングを逸してしまった(何て間抜けな・・・)。


本日は金曜日なんですけど、夕飯はピザの予定。
というのも、先日宅配してもらったピザが大きすぎて冷凍してあるのよ。
アメリカ人っぽいでしょ?(笑)
ふるぞうがルームシェアしてた時、隣の部屋にいたアメリカ人男性は、
一人しかいないのにLサイズのピザを2個も頼むんですって。

そして箱ごと冷凍庫につっこんで保存するという・・・。

うちはちゃんと1個ずつラップに包みましたよ!!!
このピザ、私が旅行に行ってる間にふるぞうが食べる予定だったのに、

何と彼はピザの存在を忘れていたんです!

冷凍お好み焼きの存在も、冷凍ピラフの存在も綺麗に忘れてたんですって!!!
一緒にお買い物に行って一緒に買ったのに!!!
それで一体何を食べていたんでしょうねえ・・・疑問だ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス&サンディエゴ&ラスベ... | トップ | ChapStick »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎だ! (びじゅ)
2007-10-06 11:27:35
冷蔵庫に何にもないっていうのに~
ざるそばが出てくるって凄くない?それも!
アメリカでだよ~にほんの我が家でも絶対に!
出てこない代物よ~なんであるのか?
謎だワン!

そりゃ~ふるぞう氏・・・
外食でしょう~
美味しいものでも食べに行っていたに違いない!
あはは
返信する
出てくるよ~ (ふる)
2007-10-07 03:10:52
> びじゅさん

だって乾麺だもん。
のりはおにぎり用のを切ってかけたし、
おつゆは2倍濃縮ですから~。
これなら冷蔵庫空っぽでも出てくるでしょ!?

そうそう、ふるぞう君外食もしてたみたい。
会社&友達と2~3回。
でもそれ以外は家で食べてたわけですよ。
一体何を!?
あ、お茶漬けは全部なくなってた(笑)
返信する
へぇ~ (shirokumax)
2007-10-07 23:03:21
ふるぞう君は、アメリカ人とルームシェアして暮らしていたことがあるんですねー。
そういうの、英語力がすごく伸びそうだなぁ~。

食べきれないピザを冷凍!!
今まで思いつかなかったです。
次の日に温めて無理やり食べきっていた。。。。
今度やってみます。

返信する
やってみて (ふる)
2007-10-08 03:59:21
> くまっくすちゃん

アメリカに来た当初の話だよ~。
でも、当時日系企業で働いていたふるぞうは
帰りも遅かったので、あまり接触なかったみたい。

ピザ、意外と普通に食べれたよ。
ラップをとってむき出しでレンジで2分したけど、
耳の辺りがビスケットみたいに固くなっちゃった!
う~む、解凍方法はアメリカ人と同じじゃダメね(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事