お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

滑る箱

2010-05-29 23:10:37 | ふる日記
ベビーカーは普段車に積んでます。
何しろ我が家はエレベーターってもんがないので、階段を上らないといけない。
買い物をした時なんかはそれがとっても大変だし、何より狭い玄関、
ベビーカーを置く場所なんざないんですよ。
なので車も乗らないのに車のキーを持ち歩き、ベビーカーの出し入れをしているのだ。


それはともかくとして、このベビーカー、滑るんですよ。
今なんだか思い浮ばないんだけど、車の後ろの積荷スペース(何て言うんだっけ?)、
下がプラスチックなんですよ(アウトドア車だから?)。
なのでちょっと曲がると、ずるずるっと遠心力で
これは買い物した荷物にも言えまして、何気に毎回心配なの。


とりあえず、買い物袋を入れる箱を買おう!ってことで、色々物色したあげく、
こちらの商品を楽天でお買い上げ。



ディスカバリー ボックスっちゅー、折りたたみ出来るプラスチックの箱です。
この中に袋を入れれば多少は安心感が出るかと思って。
そんで今日これを積んだんだけど、使わないから畳んだままでね。
そしたらやっぱり曲がる度に滑るのよ~~~。
当然予想はしてたんだけど、滑るものが2個になっちまった・・・。


箱が滑っても、中にある買い物袋は多少はましだと思うんですよ。
でも、やっぱり滑らなければそれに越したことはないわけで。
どうにかならないもんかねぇ。
なんか、すべり止めでも張ればいいかしら、ケースの裏側とかに。
それも微妙だなあ・・・う~む。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジで皿が割れた | トップ | 出来ない逆上がり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもつかってるよ~ (Muffin)
2010-05-31 01:46:22
折りたたみコンテナは買い物袋を入れるのにぴったりなんで、
アメリカに行く時も送ったぐらい。
うちは2つ拡げたままにして動かないようにしてるけど…。
トランクの底に敷くシートにいろんな素材と車種別に出ていたんじゃないかな。
サーフィンをやる人のために防水のトランクシートは見たことあるよ。
返信する
Bungee Cordとか (ひぽ)
2010-05-31 04:40:32
トラックは荷台がプラスチックやメタルだったりするけど、トラックに荷物を乗っけるときは bungee cordを使って滑らないようにしてますよ。
両先にフック(hook)が着いてるやつ、ね。

まぁ、トラックは hookできるように壁側に穴が開いてるんですけどね。
アウトドア向けの車なら同じようになってるかも?

ウチも strollerは車に入れてますよ。
軽いのを買ったけど、家に持っていくのは大変ですよね~
私は baby bucket(=0歳児用のcar seatの slangよ)を持ち歩くのもイヤだと思ってるので、strollerなんてとんでもない!(笑)
返信する
広げたままには (ふる)
2010-05-31 18:50:42
> Muffinさん

出来ないのよ~。
何しろトランク(そうだ!トランクだ!)の半分にベビーカーが入ってるから。
シートを買うのも仰々しいなぁ、と思って。
あのプラスチックこそ後付けしたんじゃないかしら。
プラスチックの下はフェルトみたいになってるのよ。
外せるかな・・・自分達じゃ無理そう・・・。
返信する
Unknown (ふる)
2010-05-31 18:52:50
> ひぽさん

ふるぞうが紐でも、って言ってた。
でも、今日もベビーカー出すついでに見てみたんだけど、
どうも紐をひっかける場所がなさそうなのよ。
右側にはそれっぽいのがあったけど、左側にはないのだ。
どうせ箱を置いてるのは右側だし、ここにひっかければいいかしらね。

baby bucketってあのゆりかごみたいなやつ?
よくアメリカのテレビドラマで持ち歩いてるよね。
あれは見るからに重そうだよ~~~。
返信する
そっか! (びじゅ)
2010-06-03 03:02:35
ベランダには置けないの?
近くにあると便利だけどね~
あ~でも階段下りるときタイヘンかぁ~
荷物ね~車ナシの生活だから
極力減らすようになったわよ~
返信する
置けるけど (ふる)
2010-06-03 10:48:45
> びじゅさん

ベランダに置いたら玄関から部屋を通過して持ち込まないとじゃん?
車輪には土ぼこりがたっぷりついているので、
なるべく室内には持ち込みたくないのよ~。
そして、おっしゃる通り階段が大変!!!
車を買う前は上り下りしてたけどね。
でも、一気に行くのは大変だから2往復してた。

車って、あると便利だけど荷物が増えるねぇ。
そして何気に出費も増えていることに昨日気付いた・・・。
返信する

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事