お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

骨が邪魔で入らない~

2009-10-19 09:21:01 | 出産&育児
昨日の日曜日は、ふるJr.と午前中お散歩に行きました。
うちの畑でイモ掘りやってる最中に起きてくれたので、
丁度いいから散歩がてら見学に行こうと思って、まずは私の身支度。
最近妊娠初期に買ったワンサイズ大きめのジーンズを履いてたんだけど、
昨日は気分を変えて綿のパンツを手にとってみたんですが、これが・・・

入らない!!!

あのねえ、肉で入らないんじゃないのよ。
肉はもちろん落ち切ってないけど、むにゅって縮むから大丈夫なの(笑)。
骨が広がっててボタンが閉まらなくなってるの!!!
骨はそこそこ戻っただろうって思ってただけに、衝撃的
真剣に骨盤戻しに取り組もうと思ったね。


というのも、実は骨盤が戻ってないおかげで歩きにくいんですよ。
バランスが悪くなってて、膝を伸ばして普通に立ったり歩いたりすると、
足の付け根に余計な負担がかかるみたいで、左足の付け根ががくんってするの。
3週間くらい前に一度なって、昨日は散歩中にまたなって。
外れそうでちょっと怖いのだ。


妊娠中もそうだったけど、骨盤が広がってぐらぐらしてるからか、
普通に歩くよりも、ちょっと腰っていうか、お腹に力を入れて、
締めて上げる感じにした方が安定して、歩きやすいんだよね。
骨盤が元の位置に戻れば、これも解消されるだろうし。
最近さぼってつけていないウェストベルト、真面目につけよう・・・。



ふるJr.とのお散歩中に見た、芋を掘る人々。
義兄は釣りに行っていたので不参加。
ふるぞうは換気扇工事に立ち会っていたため不参加。
ふるJr.は現地に着いた途端寝たので、見学すらしていない。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 社会復帰は眉毛から??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (びじゅ)
2009-10-19 10:26:56
芸能人が産後すぐ体型が戻るのは
骨盤をしめるからだってよ~
気をつけてよ~
きっちり直しとかないと
おおごとになるわよ~
と、脅しておこう~
頑張れ~
なんか、コルセットみたいなのあるらしいよ~
返信する
なるほど~ (ふる)
2009-10-19 19:28:51
> びじゅさん

そうか、すぐ骨盤を締めてるのね。
産後すぐにもっとまじめに締めとけばよかったなぁ。
病院でくれた骨盤ベルトはなんかイマイチで、
退院してからはさぼり気味だったから・・・。
今からでも戻ってくれることを願うわ~。
返信する

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事