お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ボランティア初め

2009-01-03 12:22:00 | ▲アメリカ日記 2006-2009
2日の本日、金曜日なので午後はボランティアへ。
そうなの、ふるぞうは5連休でも私はお休みじゃないの。
おかしいよねえ???
案の定すっごくヒマだったしさ(苦笑)。
おかげでゴシップ誌を2冊も斜め読み出来ました~。


仕事が中途半端に残っていたふるぞう君、私を送ってから会社へ行きました。
で、いつも通りの時間にピックに来てくれました~。
そのままいつものスンドブ屋さんへ。
スンドブ初めです♪


今日は昼前になんちゃってお雑煮を食べただけだったので腹ペコ。
なので、5時半でももりもり食べちゃいましたね。
3人分頼んだもん(笑)
で、ちょっと残った分をお持ち帰りして来ました。


さすがに2日だからか、スタッフもすごく少なくて、対応が遅い。
でも空いてるし、こんなもんかね~?なんて思ってたらとんでもない。
6時になる頃には満員御礼で、この寒いのにお外にまで並んでました!
商売繁盛だねえ。


帰宅後はまたしてもバラエティ。
鉄腕ダッシュなんて見てますよ、今(笑)。
なんかねえ、こういうくだらないの見てると正月って気がする。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジョーのエビ天で「年越... | トップ | 飲茶初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (びじゅ)
2009-01-04 10:18:17
お仕事はじめ?
さすがはアメリカだね~

でもスンドブはじめ、いいじゃない~
レストラン系はやっぱり閉まってるの?
そのせい?
アメリカは元旦だけ?お休み。

お正月ってくだらないことして過ごすんだと思う。もともと日本人は働き者で、お正月以外は働きづめじゃない?
だって、すごろくとか福笑いとかお正月にする遊びってくだらなくない?
返信する
やっぱりそうよね (ふる)
2009-01-04 13:08:06
> びじゅさん

やっぱりお正月はくだらなく過ごすのがいいんだよね。
確かに福笑いとか滅茶苦茶くだらない(笑)

アメリカは1日だけお休み。
大晦日も三が日もないんだよ~。

でも、1日はクリスマスとかサンクスギビングに比べて、
普通に営業してるお店が多いと思う。
1日って、大した祝日じゃないのよ、こっちでは。
やっぱり宗教に根付いた祝日の方が強いのね~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事