お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ラップを買いに

2009-03-21 14:33:59 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨夜ラップがなくなりましてね。
在庫がないので、今日買わなくちゃ!と思って、早めに出かけました。
バス停に行く途中でドラッグストアに寄って行こうと思って。
でもね、目的のラップがなかったの・・・。


ドラッグストア・ブランドのでいいやって思ってたのに、在庫切れ。
Gladっていうブランドのラップはあったんだけど、
先日これを買ったら非常に使いにくかったのでもう買いたくない。
どうしよう・・・病院近くのスーパーで帰りにでも買うか。


そう思ったんだけど、予想外に早くバス停に着いたので、
いつも乗ってる市バスじゃなくて、Metroの方に乗れましてね。
おかげで病院に着くのがいつもより15分も早くなってしまったので、
先にスーパーに寄ってから行きました。


スーパーにも、大々的に置いてあったのはGlad。
あれえ?Gladってそんなにメジャーじゃラップ・メーカーだっけ???
欲しくないのに目立たれると非常に目障りなんですよねえ・・・。
結局、安くなってた、見たこともないブランドのラップを買いました。
使いやすかったらいいんだけどな~。


アメリカのラップって、くっつかないんだよね。
もうそれについては諦めてるからいいんだけど、
Gladのラップはくっつくくせに、取り出しにくくてさ。
ラップの質はいいんだけど、巻きつけの悪さで失格。
サイズにもよるのかなあ???


アルミホイル・メーカーのRなんちゃらってとこから出てるラップは、
意外にも使い安かったのでこれが欲しかったんだけどねえ。
なんか、見つけられなかったの・・・。


最近、病院のカフェテリアではサンドウィッチか、チーズバーガー、
ないしはトルティーヤ・ラップばっかり食べてたんだけど、さすがに飽きた。
今日のメニューにラビオリがあったので、久し振りにそうしてみた。
サイドはすごい油ギッシュなフライドポテトと、茹でただけのミニ人参。
アメリカの野菜ってのは、本当に芸がないよねえ・・・。


ラビオリねえ、味はまあまあだったけど、サイズが巨大だった。
ラビオリって、一口サイズじゃないの???
半分でも食べにくいから、結局4分割して食べましたよ。
こんなとこまでアメリカンサイズ(笑)。


今日のボランティアはヒマだったので、ほとんどメリンダと喋ってました。
で、理由は忘れたけど、家はいつ買ったの?なんて聞いてみた。
だいたい、ボランティアに来るような人は家も持ってる優雅(?)な人だから。
メリンダももれなく家持なんですよ。
彼女の年齢では普通なんじゃないかしら。


でも、一体何歳位で買ったんだろう?って、ちょっと気になるじゃん?
そうしましたら、長女が1歳の頃だから、45~46年前かな、だって!
40年ローンを組んで買って、アメリカ人にしては珍しく、
ず~っと同じ家に住み続けているらしいよ。


近年まで住宅バブルに踊っていたアメリカでは、
家を買って、数年経って値上がりしたら売って、もっといい家を買う。
そんなことが普通に行われてたんですよ。
賃貸でも年々家賃が上がるから、数年住んだら引っ越すのが普通。
そんな世界で、ず~っと同じ家に住んでる人もいるんだなあ。


メリンダ、今一体いくつか知らないけど、60台後半か、70位だと思うのよ。
ということは・・・70だとしても、25歳の時に購入してるってことだよね!?
すっご~い
家の値段が上がりすぎて、今の若い人は買えなくて気の毒ね、
なんて仰ってました。
日本も似たようなもんですけどね・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジョーのチキンケラディラ | トップ | 自分でジェルを塗ってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラップは贅沢品? (Muffin)
2009-03-21 17:01:00
くっつかないくせに値段が高いような気がするんだけど…。
皆気にせずグルグル巻いちゃうのかな?
それともやっぱりポイかしら。
冷凍はジプロックがあるからね~。
Gladよりサランラップの方がほどほどみたいでこっちを買ってます。

3年ぐらい前にアメリカ人の友人にとくとくと日本のバブルのはじけ方を話したのに、
鼻でせせら笑ってたな~。
絶対自分の不動産は値下がりしないという自信はどっから来てたのか不思議。
返信する
ご主人さまが (びじゅ)
2009-03-21 18:53:49
DIYやって作ってるっておっしゃってなかった?
そんなだから愛着があるんじゃない?

ラップね~やっぱり日本製が一番よね~
びじゅがロンドン行った時は、ガッツリ大量に持って行ったよ。
おかげで、帰国するときにまだ余っててさ。
みんなにもらってもらったよ。
あはは
返信する
確かに (ふる)
2009-03-22 16:26:46
> Muffinさん

日本のラップって、セールだと100円とか?
そんなに安くない?
何しろ買ったことがないもんで・・・。
でも、確かにアメリカよりは安いっぽいなあ。

> 3年ぐらい前にアメリカ人の友人にとくとくと日本のバブルのはじけ方を話したのに、
> 鼻でせせら笑ってたな~。

ああ、そういう人多いよね(笑)
人口が増えている限り大丈夫だ!って言う人もいるよね。
いやあ、人口はまだまだ増えてるんですけどねえ。
バブルははじけちゃったよねえ。

しかし、AIG騒動はとどまるところを知らないね。
オバマさんの支持率もすっかり低下してしまって。
返信する
それいいねえ (ふる)
2009-03-22 16:29:00
> びじゅさん

ああ、日本からの大量輸送。
それをやるべきだったかー(笑)。
いやいや、本当、やりたい位くっつかないよ。
やっぱり使い慣れた日本のラップが一番だよねえ。
日系スーパーで買えるんだけどね~。
なんか、高い気がして避けている・・・。

DIYで家建てちゃった人はまた別の人なの。
メリンダも、家のお手入れはしてるみたいだけど、
さすがにイチから建ててはいないみたい。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事