お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

大人の味のコーヒーホイップ&キャンディス(チャイ)

2018-11-04 23:45:39 | ふる日記
久しぶりにKALDIで買い物しました。



カルディオリジナル コーヒーホイップクリーム 110g

子供用に買いましたが、ほろ苦い大人の味。
娘、食べられませんでした




本命はこちら。
ネットで見て気になったキャンディス。
4種類あるフレーバーのうち、これがたった1つ残ってました。
店員さんが、最近また出るんですよねって言ってました。
きっと私のようにネットで見た人が買いに来てるんです(笑)。


氷砂糖のシロップ漬。
牛乳に入れるとチャイになるらしい。
さっそくレンジであっためて入れてみたけど、白い。
そして味が薄い。


・・・え、100mL程度に対して小さなスプーン1杯じゃ少ない?
えい!と気前よく、カレースプーンに小盛で追加。
少し濃かったけど、おいしかった
でも、びっくりする位入れるなぁ。
そして、どうせならラムがいいなぁ。


売ってなかったんだよねぇ。
ラム酒を買ってまで風味を楽しまないから、
シロップでラムを楽しめるならいいなぁ。
ほとぼりが冷めたらそっちを買ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい自主性と行動力 | トップ | 二重叶結び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事