お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

また借りちゃった♪

2009-08-20 23:21:21 | ▲日本でのお話 2006-2009
用事があったので、今日は朝からお出かけしました。
そして帰りは昨日と同じく、コミックレンタルに行ってしまった♪
今月はね、木曜日に行くと女性会員は半額なんだものー。
本当は姉が借りに行く予定だったんだけど、あの人今日1日仕事でさ。
だったら私が今借りて帰っちゃえばいいじゃ~ん、ってことで


姉は明日実家に来る予定してるし、その時渡せばいいわけですよ。
そしたら私は今日と明日でゆっくり読めるし~。
そんなわけで、昨日目に着けた本を16冊ほど借りてきました♪
らせつの花」を6冊と、「ホタルノヒカリ」を10冊。


らせつの花って、6冊で終わってるのかと思ったら続いてた
む・・・ちょっと予想外だったなあ、これは。
霊がらみだけどふつ~に少女漫画でかわいいです。
おばさんには逆に新鮮です(笑)。


同じ作者の「ゆららの月」ってやつも読みたいな~と思ったんだけど、
そっちは全部借りられちゃってたから、次回以降だわ。


ホタルノヒカリはず~っと読みたかったのよ~。
ロスにいた時にBookOffでたまに立ち読みしてたんだけどさ、
落ち着いて読めないじゃん?何しろ立ち読みだとさ(笑)。
なので、今回ごっそり借りてきたの


14冊位あった気がするんだけど、全部借りたらさすがに読み切れない?
それに、重すぎる?半分の7冊にしようかな・・・と思ってたんだけど、
切りがいいとこで10冊にしてみました。
そしたら・・・案の定続きが気になるー!!!


っていうか、えー!そういう展開だったのー!?
そ、そんな・・・彼はもう出てこないのね、きっと・・・。
ちょっと悲しい・・・。
続きの4冊はまた来週借りよう。


あ、そういえばお値段はですねえ、1週間レンタルで、1冊100円なの。
そして今日は半額だったので、1週間借りても

1冊50円

16冊借りて800円よー!!!
な~んてお買い得なのー!!!
漫画喫茶より全然いいかもねん♪
まあ、品ぞろえ的には漫画喫茶の方が全然上ですけど。
何気に滅多に行ったことないんだけどさ・・・。


そういうわけで、今日の午後も集中して漫画を読んでました。
久しぶりにこれだけ目新しいものが読めて幸せ~
ロスにいた時は買わないようにしてたし、買うにも高いし、
ぜ~んぜん読んでなかったからさー。


まあ、3年目にして我慢できなくなって、王様の仕立屋とか買いだしたけどさ。
それでも、16冊も一気に買うなんて大人がいはしなかったし(笑)。
いやあ、満喫だよ、昨日も今日も


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏目友人帳 | トップ | ふるぞう一時帰国 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画好き (めい)
2009-08-21 06:55:15
私も漫画好き~
でも最近は漫画よりコバルトとかのティーンズ文庫を読んでます。
現実逃避・・・
続き物で買っているのは「プライド」と「おいしい銀座」「ちはやふる」かな。
ちはやふるは久々のヒット
この漫画家さんの作品はどれも面白いんだけど盗作騒ぎで絶版しちゃったんだよ・・・。
貸し出しコーナーにあったらぜひ読んでみてねー
返信する
漫画レンタル♪ (ひぽ)
2009-08-21 08:28:36
おひさです~
ブログ引っ越しちゃいました(ついでにHNも変えたり)。

漫画レンタルいいですね。昔LAにもあったんだけど、最近はどこかにあるのかしら?と言っても私達 姉妹は business expenseで落とせるからすぐ買っちゃうんですけど。

私は漫画喫茶では元が取れません。ゆっくり、じっくり読むので。すぐ泣いちゃうから人前では漫画が読めません(汗)

日本の夏は暑そうですね。もう10年近くも日本の夏を体験してないので、今年9月末に行くときどうなるやら。涼しくなってるといいなぁ。
返信する
ハマってるね~ (びじゅ)
2009-08-21 15:36:45
かなりハマってるとみたぞぃ!
まぁ~今のうちに堪能しておくのも良いかも~

↓のナンプラーね、この料理では最低これくらいは・・・っていうギリギリまで減らしてくれたの、だから、びじゅ的には
これがタイ風のアジと理解できて、まぁ~何口か味見ができる、くらいに仕上げてくれた~
他の人は物足りなかったと思うけど~あはは

タイはお菓子も美味しくて可愛いんだよね~
返信する
チェックしちゃった~ (Muffin)
2009-08-21 18:56:34
両方とも知らなかったから、すじをチェックしました~。
これは好みかも。
今度Bookoffで中身を見てこよっと。

いい一日みたいね♪

レンタルが普段は105円ねぇ。
全巻105円で買って揃えてすぐ売るというのもありかも。
返信する
楽しいよねえ (ふる)
2009-08-22 00:09:14
> めいちゃん

楽しいよねえ、漫画。
日本人に生まれてよかったよ(笑)。

コバルトはつい最近まで読んでたわ~。
今は全然作者も分かんないから手をつけてないけど。
そして、小説より漫画の気分(笑)。
電車通勤してたら小説も読みたくなるけどさ。

プライドは私も買ってる~!
他の2つは知らないなあ。
っていうか、絶版しちゃったの!?
うん、ちょっとレンタル屋さんで探してみるよ。
返信する
お久しぶり~ (ふる)
2009-08-22 00:13:02
> ひぽさん

久しぶり~。
引っ越し先のブログもこないだ覗いたの~。
でも、あまりにタイミングが遅いから書きこまなかった。
ふふ、おめでとうございます♪

漫画レンタルいいよ~。
LAにもあったの?
それはすごい・・・っていうか、まだあるよ?
確かガーデナのマルカイに行く時に、
Artesia(綴りは適当)沿いで見かけた気がするもん。

ええ、日本の夏は暑いです。
っていうか、蒸してます。
9月末には随分増しになってると思うけど。
間違っても7~8月に来てはいけない・・・。
返信する
そうします (ふる)
2009-08-22 00:15:14
> びじゅさん

ええ、今のうちに読まないと♪

ナンプラーは味見ができる程度にまで減らしたのか~。
そうだよねえ、そうじゃないときついよねえ。
かといって入れないと作れないし。

タイのお菓子ってあんまりイメージわかない。
おいしくてかわいいの!?
それは気になる~~~!
でも、レストランのデザートじゃちょっと違うしね。
食べる機会はなさそうだなあ。
返信する
税込なの (ふる)
2009-08-22 00:18:51
> Muffinさn

レンタル100円は税込なのよん。
確かに100円で買って売ってもいいけどね。
100円で買った本って、値段つくのかしら。
無料引き取りになりそうな気も・・・。
というより、一度買っちゃうと手放したくなくなるので駄目よ。
最初からレンタルなら、割り切って読めるからさ。

ちなみに、両方とも知ったきっかけはYahooかも(笑)。
Yahooだと80日しか見れないのに300円近くするから、
それに比べたらレンタルはお得感たっぷりよ。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事