お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

トレパン・チャレンジ 2歳10カ月

2012-07-16 20:17:41 | おむつとトイレの話
昨日からトレパン履かせてます。
オムツを履いてる時はおしっこしても全然言わない、
うんちは部屋の隅に隠れてするけど、
出た後はおむつ替えを要求する時としない時あり。


トイレに連れて行っても、座るけど出ない。
行かない、と言うことも多い。
そんな状況ですが、パンツは履きたいみたいでさ。
じゃあ・・・ってことで。


【初日】


初日の様子は書いたけど、ほぼコピペで再現。


朝履いて、1度おしっこ出して取り替えて、
それから買い物と図書館に行って、帰宅後シャワー。


おやつを食べた後うんち出そうだったから、
トイレに連れて行ったけど、出ず。
おむつにする!っと言うのでおむつにしてから、読書。
借りてきた本を読みました。


なかなか昼寝しなかったけど、お布団に連れて行って3時過ぎに昼寝。
今度はなかなか起きなくて、6時位に起こしました。
それから夕食を食べたんですが、食べなかったねー。
まだまだ眠かったのに・・・って様子でした。


食後にはお祭りに出かけました。
帰ってからお風呂に入って、暫く遊んで、就寝です。
風呂に入る前に、お尻が濡れてました。
ほぼずっと抱っこだったし、本人いわく、
帰ってきてから出た、らしい。


【2日目】


夜はおむつで寝かせました。
オムツ替える時に聞いたら、パンツにするって。
でも、またうんちが出ると言うので、その時だけオムツに。
その後、パンツに履き替えて浅草まで行きました。


トイレ行かない人はパンツ履けないんだよ。
と言ったら、


これからいくのよ


なんて上手な切り返しなんでしょ!!!
出ないって言うから信用して、出発前も到着後もトイレに行かず。
でも、仲見世通りをゆっくり行って、浅草寺をお参りして、
その後にじゃーっとたっぷり出てくれました
浅草寺のトイレでお着替えです。


汗もかいてたし、全部着替えました(あせもがひどいので)。
濡れちゃったパンツとおズボンは洗えなかったので、
Tシャツとは別にビニール袋に入れました。


その後は伝法院通りをぶらつき、演芸ホールまで行き、
ROXの前を通ってから、昼食。
新仲見世商店街を通って仲見世通りに、戻り、
おやつにソフトクリームを食べました。


その後ですね、またおしっこです
寝てたし、おむつに替えて帰宅。
家に帰ってからうんちしてました。
おむつだからだいじょうぶ!!!って言いながら(笑)。


パンツを履いて、何事もないままお風呂。
でも、夕食後30分位でまた出しました・・・。
トレパンでおしっこしても黙ってるのに、
この時だけはすぐ申告してきたの。
進歩が見られる???といいな。


2日目は4枚洗濯しましたね。
明日は履かせるパンツがないかも


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 姪ちゃんと浅草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おむつとトイレの話」カテゴリの最新記事