お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

LAの消費税が上がります

2009-03-23 14:32:04 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ロサンゼルス・カウンティにお住まいの皆様。
4月1日より、カウンティ・タックスが値上がりします。
それはつまり、

消費税  

現行8.25%なのが、9.25%になるらしいですよ!!!
そして、5月1日からは州税も上がるので、

更に 消費税  

欲しい!買う!と心が決まっているのなら、今月中ですよ!
あ!iPod Shuffle買っとくか!?


ちなみにこれ、ボランティア情報なの。
ボランティアの人からお知らせメールが回ってきてさ。
4月から消費税が値上がりよ~5月には更に上がるわよ~って。
裏は取ってないけど、間違いじゃないと思うんだよね。
気になる人は自分で調べてねん。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりぞー寿司 | トップ | USA Today »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うのね (びじゅ)
2009-03-25 12:14:08
その情報を確かめる前に
買うのだ!
それしかない!!

そっか~消費税も州単位で違うんだ?
うーん、難しい~
返信する
違うのよ (ふる)
2009-03-25 13:49:27
> びじゅさん

1%なんて、100ドル買っても1ドルだけどね(笑)。
よっぽどでかいもの買わない限り、
単品だとそこまで激しい違いはないのよね~
冷静に考えると。
ま、でも買う予定だったものは買うけど、きっと。

消費税、州でも違うし、郡でも違うの。
LA郡の税率って、他と比べてちょっと高くてさ。
現行水準だと、お隣のオレンジ郡より0.5%高い。
4月からはどうなるのか知らないけど。

消費税がかかる対象も州によって違うみたい。
カリフォルニアでは食料品は無税なのよ。
でも、ハワイに行くと食料品も税金かかるんだよ~。
税率はハワイの方が滅茶苦茶安くて、半値位だけど。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事