お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ジョシュアツリー国立公園

2006-09-10 15:49:30 | お出かけ in L.A.
今日は9時に家を出てジョシュアツリー国立公園に行く予定だった。
でもあまりに眠すぎて、起きたのは10時過ぎだった・・・。
家を出たのは12時でした。


山を挟んで国立公園のすぐ裏を通っている高速沿いに、風車が山ほどあったよ。
谷間になってるから、いっつも風が強いんだって。
風力発電し放題、みたいな。



5分位ずっと風車が見えた気がする。
あれって、ほっといても勝手には回らないんだって。
あまりに重いから風だけでは回りださないそうだ。
だから最初だけ電気を通して回すんだって。


14時半には国立公園に着きました。
ここは、ヨセミテなんかも大自然パークとは違って、砂漠パーク。
なので基本的に風景は荒涼としている。



突然サボテンが生えてたり、でっかい岩があったりして随所に見所はあるよ。
でも、ここのメインは公園の名前にもなってるJoshua Tree
サボテンみたいな木で、かなり個性的。



ジョシュアツリーが群生してるのは珍しいから、公園の名前になったみたい。
でも、ロスからラスベガスに行く途中にも沢山生えてるけどね。
ジョシュアツリー国立公園の写真は、旅ブログの方にアップしたよ。
もっと見たい人はこっちを見てね。


 Joshua Tree National Park


帰りにデザートヒルズプレミアムアウトレットに寄ってきた。
何も買わなかったけど、またしてもゴディバのCaramel Chocolixirを飲んでしまった。
今回はダークにしたよ!
うまかった~



お出かけTOP → こんなところに行ってみた

アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10:Botswana→Namibia | トップ | ロングビーチとクイーン・メ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ごん)
2006-09-11 10:39:14
ジョシュアツリー、なかなか面白いところですよね!

アメリカ生活、お互いにがんばりましょう。

またちょくちょくのぞきに来ます!
返信する
なかなか (ふる)
2006-09-11 11:16:30
ジョシュアツリーなんて全然有名じゃないからちょっと馬鹿にしてたけど、結構楽しめました(^_^.)

日焼け止め塗ってたのに、お顔がヒリヒリしますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事