お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/1:ビクトリアの滝

2006-08-05 08:23:06 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:22日目
8:00に暑さで目が覚めた


外が騒がしいから一度目が覚めた。
5時半。
こんな時間にサッカーすんな酔っ払いめ!
テントが壊れたらどうしてくれる!(ボールがあたって揺れたから起きた)


Livingstoneにいる間は食事が全くついていないので、起きる時間も自由。
といっても、朝食は適当にトラックから持ち出してOK。
シリアルは調理がいらないし、余ってたからね。


食後はTシャツのデザインを決めました。
我々のツアーオリジナルTシャツ!
毎回ここで作ってるみたいで、Tシャツ屋さんが来たよ。


その場にいた人だけでデザイン決定。
この辺が全体主義の日本人ではなく、合理主義の欧米人って感じだよね。
日本人だったら、いない間に勝手に決めないでよ!とか思いそう(でも言わない)。


その後11時からアクティビティの説明を受けました。
そう。
ここはアクティビティ目白押しのキャンプ!
バンジージャンプやらラフティングやらエレファントライドやら。


とにかくすごい数で、お値段も張る。
基本的にアクティビティに興味のない我々日本人はどうしようもない。
でも5泊もするから、何もしないと暇なんだよね~。
というわけで選んだのはこれ。


Lion Encounter
Elephant Ride


国境を越えて、ジンバブエでのアクティビティです。
ライオンはそっちにしかないけど、象はザンビアにもあったんだ。
本当はそっちでやろうと思ったのにいっぱいでさ。
ジンバブエでまとめて出来るというからそうしました。


さて、この日の午後は一大イベントがありました。
かの有名な世界遺産を見てきたのです!


Victoria Falls


世界三大滝の1つだよ。
乾季で水量は少なかったけど、それでもすごかった。
キャンプ場から滝への行程で、木々から立ち昇る水煙が見えるの。
滝の高低差がすごいので、下の落ちた水が粉々にまって空中に舞い上がるんだね。
流れ落ちるポイントをはるかに超えて、木々の上まで達するんだからすごいよ!





入場料を払ってちゃちなゲートをくぐると、順路表示すらないハイキングコース。
滝はこっち、とか書いておいてよねえ・・・と思うのは日本人位か?
迷う様子なく進んでいく仲間達に付いていったよ。



途中、バンジージャンプの現場が見えたよ。
あの橋の真中からまっさかさまに落ちるのよ。
おっそろしいのう。
やった子達はかなり楽しかったって言ってたけど・・・私にはムリだあ。



滝の見学を終えて外に出たけど、まだ帰ってこない人が多数。
買い物しちゃったよ。
入口のすぐ前にお土産屋さんがいっぱいあるからさ。



象とキリンのサラダスプーン。
1セットUS$25って言われたけど、ちょっとねばって2セットUS$20にしてもらった。
いかにも観光客用のこんな場所で買うにしちゃなかなか安かったかな。


町に行ってみたけど、さすがに元旦から店は開いてなかった。
食料を買い込みたかったんだけどなあ・・・明日かな。
キャンプ場から町まで遠くて、歩けない距離なんだよね。
朝に一本だけ町に行くバスが出てるけど、それ以外は全部タク。
現金減ってきたから結構痛い出費だわ。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/31:Livingstone | トップ | 旅行ブログを作ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事