お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/21:星空シャワー

2006-10-24 10:08:50 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:42日目
6:00起床。


7時起床だと思ってたら、7時出発でした。
友人の目覚ましで一緒に起きたから大丈夫だったけど。
キャンプが始まった当初は目覚ましより早く起きてたけど、もう慣れ切っちゃって。
テントの中で寝過ごすことが出来るようになってしまった。
あまりに暑かったら流石に起きるけどね。


さて、本日は特にイベントもなく次のキャンプ地に移動するのみ。
曲がりくねった山道沿いにキャンプサイトがある感じの不思議な場所だった。
一番上まで登りきったとこに、レストランとバー、それに温水プールがある。
ガイジン達は相変わらずすぐ泳ぐ。
好きだねえ。


明日にはケープタウンに入って、このツアーも終了。
寂しいさをよそに、現実的には荷造りが待っている。
今日のうち(しかも明るいうち)にまとめちゃわないと!
これがまた予想以上に大きくなっちゃって参った。
いや、流石に肩が千切れそうだった行きよりは軽かったけど。


さて、荷造りも終わったことだし、明るいうちにシャワーを浴びるか。
確かあっちにあるって言ってたなあ・・・。
友人と探したんだけど、どうもそれらしきものがない。
ワラで作ったちゃっちい壁みたいのはあるけど・・・あれじゃないよねえ??


近づいていったらいよいよシャワーには見えない。
だってドアがないんだよ!!!
カーブを描いたワラの壁が2個合わさっているだけ。
まさかねえ・・・と思いつつ中をのぞいてみたら案の定これがシャワーでした。


いや、確かに外からは見えないけど・・・。
シャワー浴びてる時は音がするから誰も入ってこないにしても、服の着脱してる時に誰かがひょっこり来るかもしれないじゃんよ!!!
最後のキャンプで、しかも南アフリカでこのシャワーはないだろう!!!


そんなわけで、恥じらい深い(?)ジャパニーズは風呂を諦めました。
明日はケープタウンのバックパッカーズに泊まるからそこで入るよ・・・。
最後だから、ドミトリーじゃなくてツイン取ったしさ・・・。


ちなみに、ガイジンは結構平気で入ってた。
ヘレンなんか今までのシャワーの中で一番いい!って言ってたよ。
感覚が違いすぎます。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの液体歯磨き | トップ | マジックブレットを使ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事