お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

布おむつチャレンジ その2

2010-01-29 23:19:55 | おむつとトイレの話
今日も布オムツにしてみました。
実は、昨日うんちは出たものの、その前丸々3日間お便秘だったんですよ。
昨日も大して出なかったし、危険かな・・・と思いつつ、してみたわん。
風呂上り、紙おむつにしてからうんち出ました


初日は、それこそデビューおむつでおしっこ横漏れしたんだけど、
それはたぶん横を向いて寝てたからだと思うんだよね。
今日は量が多かったのか、夕方ちょっともれました。
そうなると全部お着替えだからちょっと面倒なのだ。


紙おむつでも、ちょっとかぶれそう?ってことがあるんだよね。
吸収力はあるからもれないんだけど、その分替えそびれちゃってさ。
そうすると、ちょびっと赤いぽつぽつが出たりするのよ。
それがにきびみたいにつぶれたりはしないんだけど。
まあ、そうなったら相当ひどいおむつかぶれですが・・・。


布オムツはアメリカのなんだけど、かなりしっかり防水されているので、
おしっこが出てすぐ替えないと、その分むれるのかもね。
赤いぽつぽつは出てなかったけど、夕方替えた時にはなんか赤くなってたもん。


そういえば、今日はとてもおもしろいことがあったの!
甥君が来たので、夕方仕事が終わった姉もうちに来たんですよ。
もれなくその後、姪ちゃんと次男君も来たんですけどね。
ふるJr.はなんだかずっと不機嫌で、ぶーぶー言ってたんだけど、
ふるぞうが帰ってきたとたん、


パパ


と、にっこにこ!
姉が自分の顔を見せるととたんに笑顔が消え、
ふるぞうを見るとまたにっこにこ。
正直すぎるくらいの変わり身がかなりおもしろかったです。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月児健康相談 | トップ | 布おむつに初ウンチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布オムツ、オーダーしました (ひぽ)
2010-01-30 06:36:16
夕べやっと布オムツをオーダーしました~
とりあえず5枚だけ。
いつ give upするかわからないからね。
慣れたらまた買います。

紙オムツは Costcoだと安いんですよね。
でも布オムツの色&柄にやられた~
あ、エコでもあるしね。
あと布オムツだとかぶれにくいって読んで、Jはアトピー家系だから、布がいいのかなと思ってます。

布オムツはアメリカでは resale valueが割と高いんだけど(50%ぐらいで売れるらしい)、日本ではそのオプションがないのかしら?

Jrちゃん、パパの顔はわかるのね~
ふるさんのお姉さんはふるさんに似てないのかしら?
ウチの姪っ子ちゃんはパパそっくりの J兄、J & おじいちゃんにはすぐ懐いたんですよ~
ふるぞうさん、そんなリアクション見たらメロメロでしょう。
返信する
そうなの! (ふる)
2010-01-30 23:34:46
> ひぽさん

同じく色&ガラにやられた(笑)。
かわいいよねー!!!
あれだけかわいかったらつい買っちゃうわよ、分かる分かる。

色々買ってみたけど、bumGenius(つづりあってる?)なかなかいいよ。
あ、ちなみに手元にあるのは全部AIOで~す。
でも、今思えばAIOじゃなくてもよかったかも。
だって、インサートの出し入れがちょっと手間だもん。

使わなかったやつとか、中古のはヤフーのオークションで売れるけど、
50%なんて高値はつかないと思う・・・。

そうなの、パパの顔と声はしっかり分かるみたい。
姉と私は似てるんですけどね。
おかしいなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

おむつとトイレの話」カテゴリの最新記事