お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

寝まくった

2009-03-18 13:37:01 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は眠かったねえ。
ふるぞうが出かけてからベッドに逆戻りしたし。
それだけでは飽き足らず、夕方昼寝しちゃったし。
いやいや、危うくパジャマのまま1日過ごすとこだった(笑)。


ドラッグストアに行こうと思ってたけど、あまりの眠さ諦めかけたよ。
何しろ夕方、4時から昼寝しましたから。
1時間寝て、5時から買い物に行っても十分明るい・・・。
で、5時に目が覚めたけどまだまだ眠くて。6時でも明るいか・・・なんて。
デイライトセービングが始まったからこそ出来るワザ。


とは言え、6時過ぎにお外に出るってのも億劫なもんですよ。
でもねえ、とりあえず溜まってたゴミは捨てたかったの。
ゴミを捨てに行くにはお外に出ないといけない。
そのためにはパジャマじゃまずいから着替えないといけない。
それならゴミ出しついでにそのまま敷地外に出ればいいんじゃない!?


そんな状態でしたよ、今日は。
それでも行けたからよかったけどさー。
だがしかし、お目当てのものは見つからず。
なんだよ、行かなくてよかったじゃん・・・。


今日はふるぞう君、帰宅して家の鍵を開ける直前に腕がつったらしく。
つったって言うか、筋が違うか何かして、とにかくすごく痛かったらしい。
私はドアの向こうに誰か来たなってのは分かったんだけど、
ふるぞうにしちゃうちの鍵を開ける様子もないから、お向かいさんかな?
なんてのんびり思っていたのよ。


そしたら、何か声が聞こえてさ。
何言ってるか分かんなかったけど、その直後にチャイムが鳴りまして。
そしてチャイムの後に「開けて~~~」という声が。
おやあ?荷物が多くて鍵が開けられないのかな?なんて思ってドアを開けたら、
ドアの向こうには変な体勢をして、とにかく痛がっているふるぞう君が!!


幸い、荷物を下ろしてちょっとしたら治ったけどね。
あの短時間で治るってことは、つったんだろうなあ。
でも、腕がつるって・・・珍しくない?そんなことない?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読みふけってしまった | トップ | トレジョーのチキンケラディラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (びじゅ)
2009-03-18 15:40:56
乳酸がたまってるね!
間違いない!!
疲れてるんだよ~
お水もたくさん飲んでね!

びじゅも最近の寝不足で眠い・・・
でも、寝る暇がない・・・
今日、ワンセグでWBCをバスの中で見ながら・・・
危うくウトウトして
ケータイ落とすとこだったよ~
返信する
昼寝をしてると帰って来ちゃった (Muffin)
2009-03-19 00:41:30
おや、おや、お宅もですか。
明るいんだもん。
のそのそ起きて夕飯の支度でもしよっかなーと思ってたら
むちゃくちゃ早く帰ってきましたよ。
WBCが見たかったんだって。

大急ぎでリビングで食べられるようにサンドイッチ作ったのに
韓国ー日本なんてTVでやってないの(笑)。
アメリカにいるのにパソコンで速報を見るっていうのはどうなの?

腕とか足とかつるのって「若いねぇ」とよく言われていい気になってたけど、
↑びじゅさんので疲れてるからだと知りました(笑)
1回つると何日か痛いんだよね。ふるぞうさん頑張れ。
返信する
はじめまして (あひつな)
2009-03-19 18:28:29
ふるさま、はじめまして。同じくLAに住むあひつなです。偶然ブログを拝見しまして、お邪魔させてもらいました。
なんだかわかるわかる!というような、アメリカでの生活がたくさん書かれていて、共感です。
ちなみに私も、サマータイムになってから眠くて仕方がありません。しかも体内時計が狂ってしまったのか、夫からお昼寝禁止令がでましたw
またお邪魔させていただきますね♪よろしくおねがいします。
返信する
そんなに (ふる)
2009-03-20 04:28:40
> びじゅさん

ワンセグで見るほどWBCが気になるのね!?
でも、うとうとして落としちゃダメよ~ん。
携帯、こないだ壊れたばっかりだもんね。
今度は落として逝っちゃった、なんてことのないように~。

乳酸が溜まってるとつり易くなるの?
そうか、水を飲むように言っておくよ。
ふるぞう君、あんまり飲まない人なんだよねえ。
返信する
あら (ふる)
2009-03-20 04:31:41
> Muffinさん

うん、寝ちゃった(笑)
Muffinさんなんか、危うく寝込みを襲われるとこだったね!
予想外にいつもより早く帰ってくると困るよねえ。

> WBCが見たかったんだって。

あ?そうなの?
我が家では興味ゼロなので、やってることすら知らなかった(苦笑)
いや、そういえばYahooのニュースに乗ってるな~みたいな。
ヘッドラインだけで読まないから、やっぱり知らないんだけど。

つるのに若いも年もないんじゃない!?
でも、言われて見ればお年寄りはつらないような気もする・・・。
返信する
初めまして♪ (ふる)
2009-03-20 04:35:39
> あひつなさん

初めまして~。
このだらけた生活に共感して頂けるとは(笑)

それにしてもお昼寝禁止令は痛いですね。
確実に内緒で寝ますよ、私なら。
旦那さんだって1日家にいれば絶対寝てる筈だし!
なんて言ったら激しい反論にあうかな?

こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事