お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

今日もジェルネイルの練習

2009-04-10 10:30:42 | アメリカでの習い事
午後から掃除と洗濯をして、夕方は左手にジェルを塗りました。
ひなちゃんが塗った右手に比べ、色が濃くなってしまったわ
自爪の色が透けないようにしたらそうなっちゃったの~。


私はもともと濃く塗るのが苦手なんだけど、爪の先っは特に薄くなりがち。
中央部はまだいいんだけど、左右は薄くなりすぎちゃう。
そうするとピンクの部分と白い部分の境目が透けちゃうのよ!!
薄い色ならともかく、結構濃い色にしたからさ。


カラーの1回目はいつも通り薄くなっちゃったので、
2回目に塗る時にちょっとたっぷりのせてみたのだ。
本当なら両方とも同じ位の厚みで塗るんだろうけど、そこは素人ワザだから。
それでもちょっと爪の端っこは境目が透けちゃってるの
しかも小指だけなんか薄い・・・。



遊びたくなって、1本だけグリッターのせちゃった。
でも、これだけだとちょっと寂しいねえ。
ラインストーンとかシェルとかあったらのせたんだけどねえ。
いや、ラインストーンはあるんだけど、出してなかったから。
それに、まだラインストーンをつける練習はクラスでもしていないし。


今回はファイルから始めて、全部終わるま70分位だったかな。
聞き始めたCDが一回りして1曲目が終わった辺りで目処がついたから。
2~3週間もつはずのジェルの寿命が、自分で塗ると1週間~10日程度。
爪先からぺろ~んってはがれてきちゃうんだ。


この寿命で、プロと素人の違いが出るよねえ。
今回はどの位もってくれるかなあ。
爪にも皮膚にも負担がかかるので、頻繁に塗り替えたくないの。
す~ぐはがれちゃうと、そういう意味でもよくないんだな。


しかしつくづく思うけど、これって自分の爪をやるもんじゃないよ。
やっぱり人様にやって頂くのが一番だわあ。
先立つものがあればね・・・アメリカはともかく、日本は高いからなあ。
家事をしてたらポリッシュはすぐ欠けてきちゃうし。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンで大満足♪ | トップ | 冷凍野菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (Muffin)
2009-04-10 14:30:27
均一に塗るってことを考えてなかったわ。
右手と左手は違いが出そうだけど、同じ手でも指によって
濃さが違うと変だよね~。
それ以前にボコボコな表面になっちゃうんだけど。

プロがすると持ちがいいんだ~。知らなかった。
爪先に技があるのかな。
返信する
裏ワザ (びじゅ)
2009-04-11 09:37:42
とにかく薄く、重ねるのがテクみたいよ~
といっても、そこが素人とプロの違うとこだって
いっつも思う~

えっとね~
裏ワザとしてはね、ベースを塗った後に
一度白を塗るの。それから
カラーを重ねると綺麗に色が出るよ~
瑛美花はいつもそう!

返信する
そうらしい (ふる)
2009-04-11 13:04:10
> Muffinさん

ひなちゃんがネイリストさんに聞いたらしいけど、
プロでも下手な人がやると爪先から取れるんだって。
技術がそこに出るらしいよ。
返信する
薄く? (ふる)
2009-04-11 13:06:42
> びじゅさん

あら、薄く重ねた方がいいのね!?
濃くするのに、ぽってり塗っちゃったわ~。

白を塗ってからカラーかあ。
それは確かに色がキレイに出そうだね!
何層に塗ってもちゃんと脇が合うプロなら、
全然違う色重ねても確かに上手に塗れるだろうし。
なーるーほーどー。
返信する

コメントを投稿

アメリカでの習い事」カテゴリの最新記事