お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お料理教室

2008-07-03 12:56:53 | アメリカでの習い事
本日は朝からお料理教室に行ってみました。
ひなさんがお迎えに来てくれて、一緒に先生のお宅へ。


なんかね、この辺って個人宅で教えてる人が多いみたいなの。
口コミだけで広がるので、知らないと行けない。
駐在員の方なんかは駐在の先輩達から話が回ってくるんだけど、
私みたいに個人でふらっとしてるとそういう話は来ないんだよね~。
まあ、機会はあったので「連絡先教えて!」って言えばいいところ、
そこまで料理に興味ないしな~と思って放っておいたのだ。
何しろモノグサですから


今回はなんだか人数が少ないとかで、ひなさんが声かけてくれたの。
こういう機会でもなければ行くことはまずないし、ということで、
とりあえず行ってみることにしたのだ♪


いやはや・・・久しぶりに知らない人に囲まれて疲れました
個人宅でやるので、アットホームな感じ?なんだよね。
これが会社で、今後もお付き合いする人達なら社交性スイッチを入れるんですが、
さぼり~な私はスイッチ入れずにそのまま浮いた感じで存在してみました


とりあえずどんなもんか参加してみたので、特別習う気はなかったけど、
教えてもらった料理のいくつかは作りそうな感じよん。
でも、何しろ個人宅ですから、料理学校のようにみんなで器具を持って!
これ混ぜて、作って!あなたも!って感じじゃないです。
見てるだけで、ずっと立ちっぱなしなのがちょっと疲れるかな。


お料理教室のあとはひなさん宅へ行ってお昼を頂き、
その後は我が家のようにくつろいでましたね(笑)
いつもありがとうございます、ひなさま


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりナスアレルギー | トップ | ハート型完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くで (びじゅ)
2008-07-04 11:13:01
そうやって気兼ねなくお付き合いできるお友達がいるって、海外では重要だよね~
日本なら別にいいんだけど~
あはは

どんなお料理を習ったのかしら?
アメリカン?
返信する
重要よぉ (ふる)
2008-07-04 15:14:18
> びじゅさん

かなり重要だね~。
よかったわあ、ブログやってて(笑)

お料理じゃなくて、お菓子だったんだ。
和菓子と、焼き菓子と、冷菓でした。
お料理も教えてる人みたいなんだけど、
夏休みはお菓子教室に変身するんだそうな。
返信する

コメントを投稿

アメリカでの習い事」カテゴリの最新記事