お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

クリスマスはビーチで

2007-12-27 02:02:22 | ▲アメリカ日記 2006-2009
イブに盛り上がる日本と違って、アメリカは25日が本当に本番。
ただのイベントじゃなくて宗教イベントですかね~。
ちゃんとイエス様が誕生した日を祝うのですよ。
だから25日は祝日なの。


まるでサンクスギビングのように、町は静かです。
だってお店がほとんど閉まってるんだもの~~~!!!
やってるお店と言えば、スーパーと薬局くらい。
チェーン店はコーヒーショップを開けてたけどね。


モールももちろん閉まってます。
ターゲット位開いてるかな~?と思って行ってみたけど、やっぱり閉まってた。
そうなると・・・なんだかあったかいし、ビーチでも行く?となるんでしょうね。
少なくともウチはそんなノリでビーチに行きました。
近場のビーチでは一番お気に入りのハモサビーチです~♪



道端にあるコインパーキングに停めたら、値段メーターがこんな状態に。



裏側も同じく。
マメなことするな~!と、ひとしきり感心。
横道に入ったらこうはしてなかったから、全部じゃないみたいだけどね。



ビーチでは自転車に乗ったサンタが陽気に挨拶してました(笑)
これ、普通の人がサンタの衣装買って、自分のチャリに乗ってるんだよ。
アメリカ人っておもしろいな~と思うのはこういう時です。



ピアで営業していたのは、このカフェの他に1軒だけ(そっちはバー)。
もう、めっちゃくちゃ混んでましたよ!!!
コーヒー1杯買うのに、とっても並んだわ。



ビーチウォークはかなり人が多いです~。
チャリ人口も高いし、ブレード人口も高いし、サンタ帽人口も高い。
たまたま写真にサンタ帽が写ってないのが不思議な位。



クリスマスなのにビーチバレーをする人々。
う~ん、12月って寒いイメージなんだけどなあ。
まあね、25日はなんだかとってもあったかかったしね。
海に入ってる人もいたしね・・・カリフォルニアなんてこんなものです。



帰宅後はアメリカンな色合いのクリスマスクッキーを食べました~。
日曜日にボランティアした時に、一緒に入った人からもらったの。
すごい色でしょ!?
クッキー生地自体がこの真っ赤!な色と緑!な色をしてるのよ~。
味は普通です。
外見で恐れていたような味ではなく、意外に普通においしかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスディナー 2007 | トップ | アリ退治職人再び »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご案内 (タイムブログランキング)
2007-12-27 02:07:03
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

返信する
やっぱり (びじゅ)
2007-12-27 07:09:03
暖かいところのクリスマスってイマイチだよね~
やっぱりさ~雪景色とか?
コートのエリをかき合わせて、みたいな?
そんな寒い日にイルミネーションも映えるしね~

あ~でも、このクッキーは食べてみたいかも?
って、気にさせられるわ~

話は変わるけど、お正月はベガスに行かないの?
某有名人がベガスに滞在するらしいって情報ゲットしたよ~
返信する
雰囲気でないね~ (cooky)
2007-12-27 17:59:18
サンタさんが自転車はあかんやろ~。
しかもビーチで発見!なんて・・
でも、こんな風にやりたい放題できるっていうのは、アメリカならではだよね~。

25日ってどこのお店もお休みだから、何かさみしいよね。
私も渡米してきたのがクリスマスで、旦那も私も始めてのことだったので、休みって事知らなくてめっちゃひもじい思いをしたなぁ。
あ~ あの頃がなつかしい(笑)
返信する
ね~ (ふる)
2007-12-28 01:35:24
> びじゅさん

しかも、よりによってイブとクリスマスは、
異常にあったかかったんだよね~。
今日はとっても寒いです・・・。

お正月はどこにも行かないのよ。
何故って、お休みが1日だけだから!!!
31日の午後から行って1泊ってのは可能だけど、
・・・・可能だけど、ちょっときついでしょ?
某有名人は気になるけど、おとなしく家でお汁粉食べとくわ~。
返信する
アメリカっぽいよね (ふる)
2007-12-28 01:40:10
> cookyさん

かなりやりたい放題だったよ(笑)
ほ~っほっほぅ、めり~くりすま~す♪
って言いながら何往復もしてたわ。
2回会ったもの。

渡米した年のクリスマスはショッキングだね。
日本だったらお休みなんてありえないものね!
外食しようにも・・・ねえ。
25日はArby'sすらお休みだったよ!!!
他のファーストフードはちょっと分かんないけど、
本当にありえないよね・・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事