お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

賞味期限切れ冷麺

2005-05-02 03:33:42 | ★イギリスボランティア留学
今日は日曜日なので、夕食は例のごとくサンドイッチ。何かしら作ることになるのが通常の流れですね。
日本人ボランティアが多いから、結構日本の食材がある。そんで、使わないまま放っておかれているのもあるので、実は賞味期限が怪しい・・・
一人が、期限切れ&間近なものをピックアップしれくてたので、それを使う(捨てない)ことになりました。
みっしぇるが持って来てくれたキムチもあるし、冷麺にしとく?ってことで作ってみました~
そんでもって、3月に賞味期限が切れているタカノツメ(これはこっちで買ったやつだ)を使って野菜炒めも作成したね。
そしてやっぱり賞味期限が切れたインスタント味噌汁を飲みましたとさ

そういえば日本人ボランティアがあと二人増えるらしい。一人帰るから、差し引き一人増える計算ですね。
それにしても日本人ばっかりになっちゃうねえ。昔は日本人は二人まで、ってしてたみたいだけど、いつの間にかそれがなくなってどうでもよくなったらしい



イギリスボランティア留学について ⇒ イギリスボランティア留学体験記

 前へ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« National Railめ・・・ | トップ | 自宅に外出? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルされたねえ (みっしぇる)
2005-05-02 19:39:14
みなさん、お腹は丈夫って言ってたけど、

賞味期限切れの食材を無駄にせず使うのね。

まあ、賞味なら大丈夫だと思うけど、消費の場合は

注意!

返信する

コメントを投稿

★イギリスボランティア留学」カテゴリの最新記事