お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ダラダラしちゃう

2009-01-05 13:18:39 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日で連休が終わってしまった・・・。
いや、言うまでもなく私は常に連休ですがね(笑)。
明日からふるぞうが出勤なのさ~。
バラエティを見まくった正月でした。
何気にもうちょっと見たかったりして


いい加減そろそろ食料品の買出しに行かないとやばかったけど、
ふるぞうも私も出かけるのが億劫でさ。
何とか行かずに済ませられないかと考えたけど、
今日行かなくても、どうせ明日行くことになるんだよね。
どうしても必要なものもあったし、重い腰を上げて出かけました。


家を出る頃には既に日が傾いてましたね(笑)
お店を出てきたら随分暗くなってたし。
家に帰ったら5時半過ぎてた気がするな~。
それでも、随分日が長くなってきたよね!?
ちょっと前まで、5時にはすっかり暗かったもの。


明日からお仕事に行ってしまうので、お弁当を作らねば。
む・・・もちっと冷凍品のおかずを充実させたいなあ
日本だったらね~沢山あるよねえ、お弁当の冷凍品も。
アメリカじゃそうもいかないからさ。


常備している冷凍品と言えば、日本のからあげと、
トレジョーのチキンナゲット、それに冷凍のカットオクラ。
そういや韓国餃子もあったな。
そんなもんなんですよね~少ないでしょ!?


なので、だいたいいつも夕飯を多めに作って翌日のお弁当に入れるのです。
飽きないふるぞうだからこそ出来る業ですよ。
そういう意味でも本当にいい人です(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶初め | トップ | Tylenol Extra Strength 消... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルカイができました (Muffin)
2009-01-05 15:38:19
ふるさんのブログで度々登場する謎のマルカイ。
うちの近くに出来ました。(120マイル離れてるけど…)

すごいね~。もう日本そのまんま。何でもいい質のものが揃っちゃう。冷凍食品もいままでのスーパーと桁違いに多かったよ。

$120/lbのステーキ肉にびっくりしてご近所の友達にメールしたけど、考えたら100g当たりに直すと日本ではまああるだろうというお値段。とんでもない物価の国だな~。

お弁当作り頑張ってね~
返信する
おかずは少ないかも (ひぽ)
2009-01-05 16:38:09
日本は冷凍食品もインスタントフードも色んな種類があっていいですよね。前に知り合いのおばさんに「今は主婦でも楽なのよ~」とか聞いてたので、駐在員のおじさんにその話をしたら「そんなの使わないし、絶対美味しくないよ」とか。奥さん、黙って冷凍食品使ってるに違いない。。。

アメリカの冷凍食品は meal単位になってるから、いいおかずになるものは少ないと思います。普通ランチを持っていくのは子供だから、子供向けのものなら多いんだけど。Mac & cheeseとか、リンゴの slicesとか、celery & carrot sticksとか。

COSTCOのミートボールが美味しいとどこかで読んだことがあるんだけど、ふるさんのブログじゃなかったのかしら?
返信する
たとえば (びじゅ)
2009-01-06 07:32:35
この前のえびの天ぷらは?
あと、ハンバーガー用のパテとかは?
売ってないの?
ホウレンソウとか、ミックスベジタブルとかは?
そういうのも彩りに使えない?

あ!筑前煮、ちょっと細かく切って
オムレツに入れるといいらしいよ~
お弁当にもなると思う~
お試しあれ~
返信する
行って来たのね~ (ふる)
2009-01-06 15:32:51
> Muffinさん

120マイル、走ってきたのね(笑)。
普通に日本のスーパーに近いでしょ。
通路も狭いしね。
お値段はアメリカ価格だけど、ニジヤより安いし。

> $120/lbのステーキ肉にびっくりしてご近所の友達にメールしたけど

1ポンド120ドル~!?
そんなのどこで見たの!?
たっか~い!!!
私なんて12ドルでも買わないのに!
グラムに直したら・・・24ドル位?
ああ、そりゃ神戸牛とか松坂牛だったらアリだね。
でも、そうじゃなきゃ日本でもありえないよ~???
返信する
少ないよねえ (ふる)
2009-01-06 15:35:05
> ひぽさん

そうか、そういやお弁当ってアメリカではないものね。
あってもスナックとかサンドウィッチだもんな~。
そりゃおかず系も少ないわけだ。

うちはCOSTCOの会員になってないんですよ~。
コメントで誰かくれたかも知れないけど、
記事では書いてないな。
IKEAのミートボールもおいしいらしい。
そのためだけに行く気にもなれないので、試してないけど。
返信する
それは売ってる (ふる)
2009-01-06 15:38:00
> びじゅさん

天ぷらをお弁当に入れようとは思わなかったなあ。
多分、うちの母が入れなかったからだね。
そういや別に入れてもいいのか・・・。

バーガー用のパテは売ってるよ~。
え、あれにケチャップ&ソースかけて、
なんちゃってハンバーグにしちゃう???

ほうれん草の冷凍品は売ってる。
でも、ミックスベジタブルは我が家では使えないのだ。
何故って、ふるぞうがグリーンピースキライだから・・・。

うん、筑前煮はそのうちオムレツにしようと思ってます♪
何しろ予想外の量なもんで
一応、量的には4人分の筈なんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事