お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アメリカン SFO→LAX

2008-04-24 12:21:53 | 飛行機の話
本日はひなさんとお昼をした以外、特別ネタもありません。
なので、久しぶりにサンスランシスコの話をば。
写真はまだ整理していないので、帰りの飛行機のお話で~す。


行きはユナイテッドだったけど、帰りはアメリカン。
両方米系なので、サービスは大して違いなし。
ただ、アメリカンはブランケットがありました~。
ユナイテッドはそれすらなかったので、サービスは飲み物だけ。


わけの分からないイスの故障で出発の遅れたユナイテッドに比べ、
帰りのアメリカンはとってもスムーズな定時運行でした。
私はユナイテッド運が悪く、乗る度に何かしらアクシデントがあるけど、
アメリカンは結構毎回何事も無く飛べるんだよねえ。
でも、これが翌週だったらものすごいことになってましたが。
翌週何があったかって?
大量のフライトキャンセルですよ!


 American Airlines CEO apologizes to passengers-CNN.com


日本でもニュースになりましたかね?
リンクした記事には2500以上のフライトがキャンセルされたってあるけど、
その後増えたので、結局3000以上のフライトがキャンセルされました。
ひどい話だよねえ!!!


記事はちゃんと読んでないけど、テレビを聞きかじった限り、
飛行機の整備基準がちょっと変わったとか?
機体の抜き打ちチェックを受けて、それでOKが出なかったそうなんですよ。
同じ理由で2週間前にもフライトがキャンセルされたそうな。
こっちは大量じゃなかったのか、ニュースで見かけなかったけどね。


サウスウエストも、ユナイテッドも、デルタも、アラスカも、ミッドウエストも、
これに引っ掛かったんだけど、アメリカンほど激しいキャンセルはなかった。
こちらもテレビでは見なかったから、リンク記事で初めて知ったわ~。


アメリカの航空会社って、本当に油断出来ないよねえ。
日本で飛行機がキャンセルされるなんて、滅多にないものね。
悪天候のため、ならたまにあるけどさ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿布は苦手なの | トップ | サンフランシスコの郊外は楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ? (びじゅ)
2008-04-26 08:04:40
いきなりのキャンセル?
ってことはその3000席位の人たちは、その日乗れなかったの?
他の飛行機会社に振り分けられたりしたのかな?
そんなニュースは見なかったような・・・
今は聖火リレーとへんてこな自殺者が増えちゃって大変だからかな?

こっちでニュースになったのはノースウエストとどっかかが合併するとか?そういうニュースは見たような・・・
返信する
そう、全部キャンセル (ふる)
2008-04-26 14:03:13
> びじゅさん

他の飛行機に振り替えとかしたんじゃないかなあ。
そこまではニュースでも言っていなかったような。
アメリカ国内のことだから、
やっぱり日本ではニュースにならなかったのね。

うん、デルタとノースは合併するみたいだね。
世界最大の航空会社になるらしいけど・・・
中身がお粗末なんじゃないの~??
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事