お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

スタジオアリスの10円プリント

2015-05-27 21:45:44 | ふる日記
ふるJr.さんが写真を見るのに興味を持ち出したので、
ちょっとプリントしてみることにしました。


いろいろありますが、いつもお世話になってるスタジオアリスさんで。
1枚10円だからお手頃かなーと。
写真屋だし、変なプリントはよこさないだろう!
ということで。


プリント品質:ふつうにキレイ
プリント用紙:フジカラー Ever Beauty Paper for Laser


【不満な点1】
プリント順がバラバラなことがある。
大量に頼んだから、小分けにビニールに入ってましたが、
順番が違うような・・・。

フォルダ名でソートしないのかなぁ。
古い写真から順にカートに入れていったので、
フォルダ名順でもカートに入れた商品の古い順でも、
そしてアップロードした日付のソートでも、
ほぼ同じ順番になるはずなんだよね。

小分けしたビニールに振られた番号を見ると、
完全には「小さい=古い」でなく、飛んでることがありました。


【不満な点2】
オリジナルファイル名が裏に印刷されていない。
これがあれば日付順に並べるのがとっても楽なのに。
ファイル名を日付+連番にしてるので。

サイトにアップした時点でファイル名が参照できないので、
まぁ、仕方ないんでしょうけど。
これはぜひ改善してほしい!!!


【不満な点3】
プリントサイズが3:4なので、デジイチの写真もトリミング。
なのに、周りが結構切られてる写真が結構ありました
下の方に日付を入れてたのに、上半分しか見えてない。
ちょっと切りすぎじゃない!?


こんな感じでした。
裏にファイル名が入らないのが不便だなぁ。
こだわらないしわからないので、画質的にはここでいいけど、
次は裏書のために別のとこにするかも・・・。
日付がもともと入ってる写真ならいいと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○しなさい!が増えてきた | トップ | 5スマイルゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事