お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ANA 伊丹 → 羽田

2011-01-04 01:10:24 | 飛行機の話
大阪からこちらに戻ってくる時のお話。
1月2日でしたが、そこそこ混んでましたね。
羽田でも伊丹でも、セキュリティで同じことを思ったんだけど、


効率悪い!!!


アメリカだとさ、長い会議用のテーブルみたいのが連なってて、
籠に荷物を入れたら、そのままテーブルの上をスライドさせれば、
そのうちX線のとこにつくのでラクチンなんですよ。
籠が3つになろうと4つになろうと、一番手前のを押せばいいから。


羽田も伊丹も、荷物の入ったかごを持って行かないといけないの!
3つやら4つやらになったら、すっごく持ちにくいのよー!
これ、相当不便なので改善してほしいわぁ。


セキュリティで一度航空券を機会に読ませるんだけど、
ここで搭乗口のご案内っていう用紙が出てくるの。
時間的には大したことないけど、係の人はまずこれをやって、
出てきた用紙を乗客に手渡ししてから、籠を受け取ってX線に流すの。
・・・あのさ、同じ係の人がやってたら、時間かかるよね。
こんなことしてるから余計混むんだよー!!!
もうちょっとこう、なんとかならんかのう・・・と思いました。


帰りはですね、搭乗口でベビーカー預ける気満々で行ったら、
グランドスタッフが徐に寄ってきて、預けられないって言うの!
なんだろ、混雑してるから一時的にかなぁ、それとも最近変わった?
X線の時にも何も言われなかったんですよね、申し訳ありませんって。
搭乗口で預けられるか確認してくれたけどダメで、外に出ましたよ。


スタッフのご案内で一度外に出て、ベビーカーを預けて、またセキュリティ。
優先的にご案内しますって、スタッフはなんと!壁を押すじゃないですか!
そしたらそこに専用レーンみたいのがあって、すぐチェック出来るの。
おお!横入りするより気分いい!!!
こういう秘密(ってほどじゃないか)の扉があったのね。


優先搭乗だったけど、さすがに子供連れが沢山いて、優先も混んでた。
機内ではおもちゃをもらったので、それで遊ばせました。
行きと違って、帰りは上機嫌だったので助かったわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日の百貨店 | トップ | 幻夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事