お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

フライパン買っちゃった♪

2008-12-15 14:05:59 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日でかけなかった分、今日は昼からお出かけです。
まずはターゲットで日用品を買い、その後Williams-Sonomaへ。
前から気になってるフライパンがあるのですよ~。
でも、欲しいけど、必要性はあまりないのが問題・・・。



8インチ(20cm)と10インチ(25cm)のセットです。
ちなみに我が家にあるのは12インチの巨大サイズと、
中華なべを小さくしたような、鍋とフライパンを足して2で割ったような、
小さめのフライパンの2つです。


このフライパンの何がいいって、Calphalonなこと(笑)
Top Chefでみんなが使ってるのって、Calphalonなんだよねえ。
あ、Top Chefってのは、全国各地から応募してきた料理人のコンテスト番組です。
16人の料理人から始まって、毎週1人ずつ脱落していくの。
そして最後に残った人が優勝!というアメリカにありがちな番組。
今年はイタリア人のお兄ちゃんを応援しているのだ♪


さて、このCalphalon One Nonstickのフライパンセットは、59.95ドルです。
でも、この2つをバラバラで普通に買ったら2つで215ドルするの。
どうよ、この殺人的にお買い得なお値段!!!
まあ、家にあるものとはだぶらないし・・・重ねとけばいいけど・・・
ちょ~っと贅沢だよな~。


と、店頭で商品を見つけて悩む私。
実は先日Bed Bath Beyondでも同じように悩んでたんですよ。
Bed Bath BeyondにあったのはCalphalon Contemporary Nonstickで、
10インチ(25cm)と12インチ(30cm)の2個セット、49.95ドル。



こちらの2つは、普通に買ったら135ドルらしい。
あまりにお買い得なお値段に目がくらんだけど、12インチは家にあるから。
しかも、12インチなんて重過ぎて振れないのよ


で、結局、この前も悩んでたし、安いし、買っとけば?
ということで、ふるぞう君がそそくさとレジに持って行ってくれました
うわあ、贅沢しちゃったよ~
何作るのさ、これで!?目玉焼き???(笑)。


帰宅後ターゲットの広告を見てて気付いたんですが、
ターゲットでも49.99ドルで2個セットを売ってるの!!!
なんか、ありがたみがなくなるなあ・・・。



これはKitchen Essentials from Calphalonっていう、ターゲット用のライン。
ターゲットのためだけに商品開発したんだ!?
と、ちょっとびっくり・・・。


フライパンを買った後は、久し振りにクレープを食べに行きました。
LAXを超えてちょっと行ったとこにある、KC's Crapes Cafeです。
今日はお昼代わりだったので、おかずクレープを注文。
ふるぞうがハムチーズで、私はツナサラダ。
そしたらサラダが大サービスで、こんなに沢山入ってました!



なかなかおいしかったです♪
ふるぞうのハムチーズはうすっぺらかったし、かなりアツアツ。
でもこっちの方が味はよかったけも(笑)


狭いお店で、クレープを焼く人も、具を作る人も大変そう。
アボカドもトマトも、注文がきてからフレッシュなものを切ってました。
う~ん、頑張ってるなあ。


この後はマルカイさんで食料品のお買い物をして帰宅しました。
そしてフライパンはまだ買ったまま・・・。
へへ、いつ開けようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズの家はチュニ... | トップ | 夢をかなえるゾウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (びじゅ)
2008-12-15 16:55:15
フライパンは蓋はないの?
蓋があった方がなにかと便利なんだけどな~
それは別売りなの?

クレープかぁ~久しく食べてない!
すっごく食べたくなってきた~
返信する
別売なの (ふる)
2008-12-16 13:26:44
> びじゅさん

別売なのよ~。
私も蓋付きが欲しいんだけどさ~。
今はアルミホイルで代用しているのだ。
まあ、必要なこともあんまりないんだけど・・・
やっぱりあったら便利だもんね。

クレープ、たまにはいいよね♪
最近おかずクレープ続きなので、そろそろ甘いやつが食べたいな~。
次回はSweet系だな~。
返信する
Calphalonいいですよね (ひぽ)
2008-12-17 20:05:42
いいな~、Calphalonのフライパン。
料理しないひぽですが、キッチングッズは大好き!Food Network見過ぎだってば!

Kitchen Essentialsって Calphalonが作ってるんだ~知らなかったです。Targetブランドってイメージが強いから。でも Targetや Walmartで売れる数って半端じゃないから、わざわざ Target専用のを作るのわかるな~

DVDもTarget限定パッケージや特典グッズもあるから。Iron Manのマスク型ケースなんてロット数いくつよ!?って思ったぐらいです(あ、普通の人はそんなこと考えないですよね・汗)
返信する
そっか (ふる)
2008-12-18 14:03:59
> ひぽさん

そうか、ターゲットってそんなに売れるのね。
言われて見ればターゲット限定品も結構あるような・・・。
そういうことなのね~。
ロット数は考えないけど(笑)。

いいよねえ、Calphalon。
単なるミーハーで買っちゃったわん。
Food Networkでよくコマーシャルやってるよね。
番組内でも使われてる???
あんまり気にしてなかったわ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事