お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アメリカン航空

2007-09-13 02:13:21 | 飛行機の話
帰りは、ニューヨークからロスまでアメリカンで移動しました。
またしても5時間半のフライトで、出発時間は昼の12時。
すっかりランチが出るもんだと思ってたけど、それはオオマチガイでした。


デルタと違って、アメリカンは個別モニターもなし。
その代わり(?)、枕はありましたけどね。
イヤホンはもちろん有料($2)です。
飲み物サービスは乗ってからと、着陸前の合計2回。
水のボトルとか、ビールや、ちょっとしたお菓子は有料。

昼食も有料で、$5でまずそうなサンドウィッチを売ってました。


昼食付きだと思い込んでいた浅はかな私。
結構お腹が空いてたけど、$5払って、
いかにもまずそうなサンドウィッチを買うなんて出来ません!!!
ああ、空港でジャンクフードでも食べておけばよかった・・・。


乗ってから思ったんだけど、日本でも国内線では食事出ないよね。
5時間半と長丁場とは言え、これも国内線だからなあ。
ドバイ→タンザニアも同程度のフライト時間だったけど、
あれは国際線だから当然のようにお食事も出たもんだから、
すっかり勘違いしちゃったよ。


でもね、実は空港でそういう放送が流れたのです。
昼食は出ないけど、機内で販売します、みたいなの。
まっさっか~!5時間半も乗るのに有料!?ありえな~い。
有料なら有料で、買ってみて話のネタにするのもいいしさ!
なんて思ってたんだけど、とうてい買う気になれない代物だったわけですよ。


エミレーツが冷えてたせいで、既に鼻水ダラダラで、頭も痛かったし。
この気持ち悪い時に、そんなもん食えるかい!!!
ってな有様だったわけですよ。
私はニューヨークの空港で、半袖の人もいる中フリース着込んでましたから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミレーツ | トップ | JFK空港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国内線って (びじゅ)
2007-09-13 16:22:29
いってもさ~日本は1時間チョッとのフライトばかりじゃない?それだったら、お食事なんていらないけど~さいきんは茶菓子もでないらしい=ケチー

でも、ヨーロッパ線は一応国際線だけど
1時間半から2時間くらいのフライトでもちゃんと
軽食がでるよねぇ~
ヨーロッパ人のが、食いしん坊なのかなぁ~
返信する
ええ!? (ふる)
2007-09-14 00:23:42
> びじゅさん

茶菓子も出ないの!?国内線!!!
それはケチだ~~~~。
国内線は競争があんまりないから、
サービスを落としても問題ないのかもね。

国内でもさ、北海道とか沖縄とか行く便は、
早朝だったら軽食が出たりしてたんだけどな~。
時刻表を見るたびに、おお!この便なら軽食つき!
でも早すぎる~~~って思ってたの。

欧州の短時間路線はあんまり乗ってないけど、
国際線はやっぱり食事付きだよね!
いやいや、国際線は食事付きが基本ですよ。
国の顔ですし、サービスはちゃんとしないと。
出す方は相当大変だと思うけど。
返信する
へぇ! (shirokumax)
2007-09-16 02:43:35
国際線、国内線、そして航空会社によって
全然対応が違うんだなぁ~。
この間、初めてANAの国際線に乗ったとき(たまたま乗れることになった)食事もサービスもよくて、ビールもワインもタダで(飲まなかったけど)・・・とにかく感動しました。
長時間だと、せめて軽食がでると嬉しいのにね。
返信する
ねえ (ふる)
2007-09-16 03:44:47
> くまっくすちゃん

全然違いますよ~。
米系は基本的に頂けない。
分かってても安いから乗っちゃうんだけどね

サービスいいとこだとアルコールもタダよね~。
シンガポールに乗った時、
シンガポーススリングとかなんとかいう名前の
カクテルを作ってもらったことがあります。
だってメニューに書いてあったんだもん♪
エールフランスはシャンパンもあるとか何とか。
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事