お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

疲れた~~~

2009-04-25 13:28:18 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日のボランティアはかなり忙しかった・・・。
こんなに忙しいのは年に1日か2日しかないって位。
座るヒマもない程忙しかったので、久し振りにふくらはぎがむくんでる感じ。
マッサージに行きた~い。


お客様は先週帰ったので、ふるぞうがお迎えに来てくれました。
曰く、彼も朝から大変だったらしい。
昨日、タイヤの空気が抜けてるって話だったんだけど、パンクしたみたいでさ。


ベコベコのタイヤで最寄のガソリン・スタンドに行き、
併設のガレージはまだ開いていなかったので空気だけ入れて走り、
タイヤ屋さんに行ったら混んでいたので別のところに行き、
他のタイヤもやばいというので、結局4本全部履きかえて、
オイル交換もしたら、朝一の客で待ち時間はゼロだったのに、
作業に3時間もかかったらしい。


それは・・・それだけで疲れるわな。
もう1日の仕事を終えた気分になるよね。
近くにスタバでもあればワイヤレス接続してネットも出来たけど、
残念ながら徒歩圏内には何もなかったらしいんだよねえ。
朝から気の毒でした。


帰宅後も2人でなんだかぐったりしちゃって、眠くなっちゃってさ。
あ~ご飯を作らないといけないんだけど~眠くてやる気ない~。
でも出かけて食べるのは作るより疲れるし~。
日本だったら出前とか取れるのにな~~~。


お互い疲れていても、結局ご飯を作るのは奥さんだからなあ。
まあ、ボランティアの疲れと、最近疲れきってるふるぞうでは、
比べるまでもないんだけどさ。
ああ、お腹すいたって言えばご飯が出てくるっていいなあ、
なんて、ちょっと夫の立場をうらやんでしまう位、私も疲れていたのです。


こうなるとさあ、共働きの夫婦ってすごいよねえ。
こう、一方的に奥さんが作るだけじゃないのかしら。
でも、例え共働きでもふるぞうは料理はしないと思う。
だって、出来ないんだもん。
これだけは無理!って、1人暮らししてたくせに言うからなあ。
そうなると別のトコで家事を分担するのかしらね。


なんて、きっと今後一生共働きになることはないと思うけど、
ちらっと考えちゃいました。
いや、可能性はゼロじゃないんだけどさ・・・ゼロに近いよね。
う~ん、やっぱりアメリカに来た時点で人生設計狂ってるよな~。
ま、今更いいんですけどね、そんなことは。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USPSウェブサイト再び | トップ | Muffin Top »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れがひしひしと (Muffin)
2009-04-25 17:07:04
伝わってきたわ~。
パンクしたときまだ携帯持ってなくて
公衆電話を探しているうちにホイルをダメにしたの。
スタンドで出来なくて、また次を探してその間大丈夫だった?

家事分担…永遠の課題だわ。
きっと若い世代だってそうなんだろうし、
知り合いの人権弁護士夫婦でも奥さんが家事してる。
専業主婦だって「ちょっとはお願い」って言いたいときもあるよね。
返信する
そうなんだよね~ (ふる)
2009-04-26 13:52:35
> Muffinさん

そうそう、つい遠慮しちゃうけど、
専業主婦だってそういう時があるのよ!
ふるぞうがぐったりしてなければ頼んだんだけどなあ。
まあ、頼んでもやってくれないと思うけど。
料理だけは・・・って感じなんで。
ネギ位なら切ってくれても、キャベツは無理かも。
結局、この日は予定通りお好み焼きを作ったんだ。

タイヤね、私も同じことを心配してたの。
釘とかの外的因子によるパンクではなく、
ゴムが自然劣化して空気が抜けてたので、
空気を入れれば暫く普通に走れたみたい。
だからホイールは大丈夫でした!
返信する
うーん (びじゅ)
2009-04-27 18:58:45
食べる出かける方が作るより疲れる
ってとこで、もう理解不能~
絶対、びじゅだったら
食べに出かけるね。
運転がお互いに辛かったら(まぁ~うちの場合
二人とも飲むから、これはありえないけど)
タクシー呼んでも食べに行く方が楽!
絶対!
返信する
え~ (ふる)
2009-04-28 13:59:03
> びじゅさん

出かけるためには着替えないといけないし。
車まで歩かないといけないし。
それが結構面倒なのよぉ。
何しろ普段出かけないからさ(苦笑)。

そうなると、出前が取れれば一番ラクなんだけどね~。
出前って、こっちだと主にピザになっちゃうからなあ。
ピザの気分にはならなかったんだな、これが。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事