お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

スーパーボウル・サンデー

2009-02-02 13:54:58 | ▲アメリカ日記 2006-2009
私はぜ~んぜん興味ないけど、ふるぞうはちゃんと知ってますねえ。
この日曜日、アメリカではスーパーボウルがありました。
プロ野球で言う日本シリーズのアメフト版ですかね?
ジャネット・ジャクソンのおっぱいぽろり事件があったのもこれだったよね。
え?違ったっけ?あんまり覚えてなくて。


昨日はお買い物をしなかったので、今日は行かねば。
3時からスーパーボウルが始まるので、出発時間は「目標1時や!」。
う~ん、なんか、相当楽しみにしてる!?
どうやら去年も見たみたいなんだけど、覚えてないなあ。
よっぽど興味がないのね、私は。


予定通り1時過ぎには家を出て、2時半頃戻ってきました。
そしてスーパーボウルを見ながらTostitosをぼりぼり。
Tostitosって、味のないチップスみたいなもんです。
サルサをつけながら食べる、メキシカンスナック。


これをぼりぼり食べていたので、夕食はなし(笑)。
でも、昨日からマトモな食事をしていなかったので、
私だけは冷凍ご飯と余ってたおかずでお夕飯を食べました。
じゃんくフードばっかりじゃあ、気持ち悪くなるからねえ。
平気なふるぞうが不思議でタマラナイ。


肝心の試合は、なんだかつまらない展開でした。
ピッツバーグのチーム(黄) VS. アリゾナのカーディナルズ(赤)。
もうねえ、最初っから赤チームはミスしまくり、ファウルしまくり。
黄色チームなんか100ヤードタッチダウンとか決めてるんだよー!


隣の州のよしみでふるぞうは赤チームを応援してたけど、
私はさっさと見限って黄色チームを応援したよ。
応援したって言っても、試合そのものは全然見てないけど。
ふるぞうが、「うおっ」「何してんねん!」「取れよ!」って言うのを聞いて、
あ~赤チームはまたミスしてるな~下手だな~って思ってただけ(笑)。


終始黄チームが優勢だったけど、最後の5分で大逆転。
やれば出来るじゃん!最初からやれよ!なんて思ってたら、
ザルなディフェンスのおかげで、最後の2分でまた逆転。
結局黄チームの勝利で終わりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食にハンバーガー | トップ | 二度手間だったけどエビ得した♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは見なくて良かったんだっけ? (Muffin)
2009-02-02 15:28:03
ふるさんのスーパーボールを読んでいて、
TVを見るとこっちもスーパーボール。
Wで事後報告されちゃったけど、
去年までは必死に昼までにスケジュール完了させてたじゃない?!
横目でちらっと見たけど反応無いな。
いいのか、それで!
アメフトで過ごした日々は遠くになりにけり、
他人のプレーももういいや、のおじさんになったらしいです。

金曜にSafewayでやたらにスナックとピザが安かったから
買い置きしたけど、そのせいだったのか~

返信する
毎年見ますね~ (ひぽ)
2009-02-02 16:57:47
一応、スーパーボールは毎年見てますね。
面白いCMのためがメインな理由ですけどね。でも今年は不景気なため、CMの種類が少なかった~ 一番楽しみにしてたのが Dreamworksのアニメの "Monsters vs Aliens"のCM。3Dメガネを Ralphsでゲットして、皆で見ました~

車のCMは Hyundaiだけってのも興味深かったですね。アメリカの車会社はお金がないから無理だろうけど、トヨタとかも宣伝出さないのねぇ。
返信する
あれ? (ふる)
2009-02-03 15:45:24
> Muffinさん

見なかったの?
しかも、興味がなくて見なかったわけではなく?
去年までは必死に見てたのに、今年は却下?
でもまあ、内容的にイマイチだったので、
見なくて正解だったかもよ~。

黄チームの100ヤードダッシュと、
最後の5分の逆転劇だけ見たら十分。
返信する
それもある (ふる)
2009-02-03 15:49:33
> ひぽさん

あ、ふるぞうもCMチェックしてたよ!
車のCMは全く同じことを思ったよ~。
ビッグ3はともかく、Toyotaもなしか・・・と、
なんだかちょっと深刻な感じになっちゃった。

"Monsters vs Aliens"のCM?
多分見たけど・・・3Dだったの~!?
ぜ~んぜん気がつかなかった。
3D眼鏡がない人には普通の平面映像なのね!?

トランスフォーマーの宣伝が出てたよね!
おお!スーパーボウルデビューか!と思って。
でも、公開時期は未定らしく、宣伝に入ってなかった(笑)。
返信する
ふるぞう氏 (びじゅ)
2009-02-06 08:12:10
アメリカンな食事だね~
それじゃ~風邪、簡単に治らないよ~
免疫力下がるよ~
ゴハンはちゃんと食べましょう~

まぁ~手がかからなくていいけどね!
あはは
返信する
そうそう (ふる)
2009-02-06 15:18:21
> びじゅさん

そうよねえ、これじゃ風邪が治らないわよねえ!
でも、普段はちゃんと食べさせてるつもりなんだけどなあ。
一度日本に行くと暫くダメっていう方程式が出来上がってるわ。

ふるぞう君はお菓子がダイスキな人なので、
夕食少なめで食後にお菓子ってのが好きなんだよね。
一人暮らしの時はよくやってたらしい。
今は夕食が適量なので、お菓子を食べる機会が減った・・・
と、たまに残念がってますが(苦笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事