お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

負けずギライ魂

2008-11-25 14:39:56 | ▲アメリカ日記 2006-2009
久し振りに体重を測ってみました~。
そしたら、一時期より多少減って、+700g程度になってました。
おお、こりゃいい!
でも、腰周りはたぷたぷしてるんだよなあ。
ってことで、唐突にジムに行った私です(笑)


今日は女性の先客がいて、トレッドミルで歩いてました 
そして私がステッピングを始めた後にもう1人女性が来て、
こちらはトレッドミルで走り出しました  
ステッピング、久し振りだからす~ぐ疲れちゃったけど、

彼女達より先には
終われない!

という変な対抗意識により(笑)、40分ちょっとかけて、
150階まで上ってまいりました。
いやあ、疲れたの何の。
1人だったら下手したら20分位で終わってたかも!?


ウチに戻ってシャワーを浴びて、ちょっと休憩してからお昼ご飯です。
今日はねえ、最後の1個、残ってた冷凍食品を食べました。



パッケージはとってもおいしそうでしょ!
でも、炭水化物が入っていないの、コレ。
主食がないのかあ・・・でも、冷凍ご飯は2人分のパッケージだし、
パスタとかゆでるのも面倒臭いし、これだけでいいや。



シールに切れ込みを入れて6分間レンジでチン。
シールを取ってみたらこんな姿でした。
あのさ・・・
あのさ・・・

チキン、少なくない?

だ、だまされた気がする~
まあ、味は悪くなかったですけどね。
物足りない感じでした・・・。


こりゃ絶対お腹すくな~と思って、おやつにフルーツスムージーを飲みました。
バナナのおかげで、夕食までもちましたー。
そして夕飯はおでん。


先日おでんセットをマルカイで買って冷凍しておいたんだけど、
今シーズン初めて買うもんだから、間違って大きい方買っちゃってさ。
いつもはルクのキャセロール鍋で作るんだけど、今日は24cmの丸鍋で。
そしたら・・・鍋からあふれんばかりの量になっちゃった!!!
こりゃ3日間はおでんだな(笑)。


ジャガイモを入れすぎちゃったみたいなの。
アメリカの巨大なジャガイモを、1個じゃ少ないよな~と思って、
ついつい2個入れちゃったのが敗因だったね。
まあ、おでんのジャガイモは好きだからいいけどさ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Identity Theft(ドラマ) | トップ | サルサじゃないんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもおでん (Muffin)
2008-11-25 16:33:59
本日3日目のおでんを完食しました。おでんって結構胸焼けする…。

で、サイドというかメインというか、この間発見したタジン料理をルクルーゼの普通の鍋で作ってみました。(三角帽のタジン鍋ないからねー)キャベツと豚肉で結局蒸し焼きなんだけどさっぱりでいいよ。

150階まで歩くって…うーん、負けず嫌いだわ。でも効用があるからいいじゃない。
返信する
奇遇だねえ (ふる)
2008-11-26 13:25:56
> Muffinさん

Muffinさんとこも3日間おでんだったの?
うちはさっき2日目を食べました~。
胸焼けはしないなあ・・・。

タジンを作ったのね~!
私はMuffinさんのおかげで、ねんくすさんの旅行記を読み、
すっかりモロッコ料理に興味津々だよ。
って、モロッコに興味津々じゃないわけ!?
なんて突っ込みは受け付けませんのでありからず♪
返信する
それなら (びじゅ)
2008-11-27 11:19:25
パンを冷凍しておいたら?
こういうとき便利だよ~
食パンとか1枚ずつラップして冷凍しておいて
食べるときは凍ったままトースターに入れればいいんだから~楽じゃない?

負けず嫌い・・・
そこで出さなくても・・・あはは

おでんか~こうコンビニで十分だわ~だって、ちょっと食べたいんだもん!

↓ありがとうね~
瑛美ちゃんとトリマーの先生とハンドラーさんのおかげですよ~
びじゅはうちの子のお手入れしてただけだも~ん
返信する
それいいねえ (ふる)
2008-11-27 14:20:36
> びじゅさん

あ、パンの冷凍はいいかも。
もうちょっとパンを買うようにしないと。
何しろ半年に1回位しか食パンみたいの買わないから(笑)
いや、キライなわけじゃないんだけどね。
パニーニも作るし、もうちょっと買おうっと。

なんかね~対抗意識が燃えてきちゃったのよ~。
全く同じことしてるならともかく、別のことしてたから、
対抗しても全然意味ないんだけどね。

びじゅさんったら、そのお手入れが大変なんじゃな~い。
大変と思わないところが素晴らしいわ♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事