お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Camarilloでお買い物

2009-05-25 12:16:50 | ▲アメリカ日記 2006-2009
メモリアル・デイの連休、中日は早起きしてお買い物へ。
Camarillo Premium Outletsまで行って来ました。
連休でセールだから絶対混む!と思って、平日と同じ時間に起床して、
9時45分位に家を出ました。


家を出てみたら、車が少な~い!!!
みんなまだ家にいるのね~お休みだもんね~。
なんか7時位の気分♪
車も少なかったので、1時間位でアウトレットに到着。


ここのアウトレットは、円形のお店群が道を挟んで2つあります。
最近だと思うんだけど、新しく「The Promenade」ってのがオープンしたので、
2つの道を挟んで3つのコンプレックスがある巨大アウトレットに変身しました。



地図を見て分かるとおり、新しい方は傘の柄みたいな形をしてます。
ぐるっと回れないので効率的には見れないけど、
この新しい方に、ル・クルーゼが入ったのだ~。
高速から降りたらまず新しい方が見えるので、こちらに駐車。
11時前に着いたし、新しい方だからか駐車場がガラガラでした!
お店が全部埋まってないし、人も少な~い。



さくっとお買い物を済ませて、以前からある方に車で移動。
徒歩で移動するにはちょっと遠い距離なのよ。
さすがに以前からある方は駐車場も混んでたけど、
まだまだ時間が早いおかげで問題なく駐車スペースが見つかりました。


まずはMainコートをちょっと見てから、Fashionコートに移動。
ここをぐるっと一回りして、最後にコーチを見ようと思ったら、
ものすごい行列で入場制限してました!!!
これに並ぶ気はないぜ・・・ってことで、コーチはスルー。
あ~あ、早い時間に見とけばよかったよ。


Mainコートに戻るために一般道を渡ると、路駐がすごい。
これ、全部アウトレットの客だろうなあ・・・。
Mainコートに戻ってみたら、駐車場がすごいことになってました。
みんなぐるぐる回って、しまいには通路に停める始末。
もう午後だもん、そりゃ混むよ~早く来てよかった~。


Mainコートをぐるっと一周して、車に戻って2時半位だったかな。
アウトレットを後にして、遅い昼食を取りにMoore Parkに向かいました。
ふふふ、とうとうファビオちゃんのお店に行ったのよ~。
別に記事を作るので、詳しくはそちらを見てねん♪


昼食の後は真っ直ぐ地元に戻って、ちょっとお買い物して帰宅。
そしてNBAのセミファイナルを見ました。
今日は東側のファイナルの日なので、レブロンが見れるのだ。
でも、全然シュートが決まらなくて、10点差で負けてた・・・。


試合が終わったのは8時半なんだけど、お腹が空かない~~~。
何しろお昼ご飯が遅かったからねえ。
3時過ぎに始まって、3時45分位まで食べてたもの。
そしてその後特別運動もしてないから、そりゃお腹も空かないよ
さすがにまずいから、9時にはちょっとお腹に入れたけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ・カウンティでブラブラ | トップ | ファビオちゃんのお店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (びじゅ)
2009-05-31 12:46:51
モールなのに、車で移動?
さすがはアメリカだわ~
広いんだね~って思った!
コーチにそんなに?
今人気なの?
うーん・・・そうなんだぁ~

おぉ!
ついに?
でも、ランチにたったの45分?
そんな短いの?
返信する
もちろんよ (ふる)
2009-05-31 14:20:18
> びじゅさん

そりゃもう車で移動ですとも(笑)
すっかりそれに慣れちゃって、違和感全然ないけど、
そういえば日本にいたらそんなこと滅多にしないよね。

アウトレットのコーチはすご~く混むのよ。
連休中はセールをやってるから、更に混むの。
それで入場制限なんかもしちゃうわけですよ。

ランチに45分、短いかしら?
コースで食べてるわけじゃないし、
ふるぞうはもちろん、私も食べるのが早いので(笑)。
急いでたわけじゃないけど、さらっと食べちゃったわ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事