お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

危険な抱っこ中のうんち

2009-10-22 16:25:42 | 出産&育児
昨日今日と、抱っこ中にうんちしまして。
両方ともその後お洋服を着替えました


昨日は縦向きに抱いてたので、横漏れしまして。
肌着もお洋服もお着替え。


今日は横向きに抱いてたんだけど、丁度角度が悪かったらしく、
漏れはしなかったけどかなり背中の方まで回っちゃって。
おむつを替える時に肌着にちょびっとついちゃったの。
沐浴直後だったのに、これまたお着替え。


母乳を飲んでる時のうんちって、やわやわなのよ。
大人がこんなの出したら下痢でしょうって位やわいのよ。
だからこそ背中漏れとかしちゃったんだけど
なので抱っこしてゆらしてる時なんかに出ちゃうと、
ゆらし角度によっては予期せぬところに流れてしまう


と、2日連続着替えさせて思いました
ま~タイミングですけどね、全ては。
着替えさせればいいだけとはいえ、服に着くとやっぱりちょっとショックです。


そうそう、全然話は変わるけど、ようやくWin7が発売されましたね!
Vistaを持っている身としては、これを心待ちにしてましたよー。
アップグレード版を購入したので、送られてくるのが待ち遠しい♪


にほんブログ村 子育てブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会復帰は眉毛から??? | トップ | 今更あわてて収納家具購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事だからね~(笑) (Muffin)
2009-10-22 19:36:52
寝て、(姫の場合はもう一回寝て)飲んで、うんち。
一日に姫の仕事だからね~。
洗濯に忙しいママも大変だけど、二人健康でよかったね。

Windows7、もはや気になりませんが、使い勝手は聞きたいわ。
XPが益々対応し無くなっちゃうかな。
返信する
そうね (ふる)
2009-10-23 12:40:45
> Muffinさん

うん漏れは仕事にしてほしくないなあ(笑)。
洗濯ものは増えるけど、回数は増えないから大丈夫!
たまたま2日続いたけど、毎日漏れるわけじゃないし。

Win7、もう発送したって東芝から連絡があった!
発売から2週間後をめどにって書いてあったのに、
さすがJapanは早いですよ
新しおうちに届くので、インストールは先になるけどさ。
返信する
そりゃ~ (びじゅ)
2009-10-25 07:11:10
水溶系のものだけなんだから
やわやわだわよ~
しかたないさ!
そのうち、離乳食とかはじまったら
しっかりしたものになるんじゃない?
たしかにに~
肌着までだよね~許せるのって~

日本の良さ実感中?あはは
返信する
そうなのよ~ (ふる)
2009-10-25 12:43:26
> びじゅさん

そうなのよ、肌着なら染みがついても見えないからいんだけど、
上に着るお洋服まで汚れちゃうとショックなのよ~。
でも、うんちは案外染みにならないことが判明しました。
2回も洗って干したら、ほとんど目立たなくなった!
光で分解されるのかしら・・・カレーみたいだな。

Win7、もう昨日にはおうちに届いたみたい!
引っ越したらインストールするわよ~♪
返信する

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事